※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェマ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが眠りにくく、抱っこも嫌がります。反り返りが激しく、ベビーカーでしか寝ません。1人で寝る気配がなく困っています。

もうすぐ生後3か月になる子がいるんですが1週間ぐらい前から眠いのに寝れなくてぐずってばっかいます。抱っこすれば寝たりしてたのに今は抱っこも嫌がりどうやって寝かせればいいかわかりません。しかも反り返りも激しく、ギャン泣きしてとても困ってます。唯一寝てくれるとしたらベビーカーです。っといってもずっとお散歩してるわけにもいかないし。3か月すぎると1人で寝てくれたりするといいますが、そんな気配ありません。皆さんはどうですか?

コメント

☆

うちの子もグズグズしてる時ありました😢こっちも寝不足で大変ですよね(´・・`)
一週間ちょっと続きました😢😢

なにしてもギャン泣きでこっちもらお手上げでした(´×ω×`)
今は落ち着いて10時間近く寝てくれます!

気長に付き合うしかないのですかね(T▽T)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

いつもグズるの夕方ですか?
黄昏泣きでしょうかね( i _ i )

うちの娘は4ヶ月ですが1人では寝てくれません(>_<)抱っこでも泣いて寝ないときは、完母なのでお昼寝の時も添い乳しちゃってます(>_<)

ジェマ

やはり、気長に待つのがいいんですかね。色々初めてだと気になってハラハラしちゃうんですよね。

みーにゃんさん、グズるのは夕方関係なくです。母乳飲んだ後は機嫌がいいんですが、1時間くらいして眠くなるとスイッチがはいったようにグズりギャン泣きしはじめます。私もそれに疲れてすぐ母乳あげてしまうことが最近はよくあります

skmskm

ウチの子も抱っこしてもダメな時あります💦
泣き止むまで抱っこしますがスクワットやると少し泣き止む時もあります😂ママは疲れちゃいますよね〜😭

• ジェマ

ジェマ

抱っこしても泣き止まないの辛いですよね。縦抱きにすると泣き止んだりするんですが首が座ってないのでずっとしてるのが難しくて。

• 5月23日
  • skmskm

skmskm

ウチも同じです!まだ首座ってないのに縦抱き大好きで😂グラグラしてます💦
    2ヶ月の時は何やってもダメでもう諦めて子守歌歌ってました(笑)

• 5月23日