※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらさん
子育て・グッズ

お子さんの成長が早い方いらっしゃいますか?身体が大きく、ハイハイを始めたり早く見られたりしています。歩いたりおしゃべりも早いか気になります。

お子さんの成長が早い方いらっしゃいますか?

ウチは男の子なんですが11月26日に3932gで産まれ生後2ヶ月半で寝返りをし、寝返り返りは3回位しかしてないのですが5ヶ月半しない位からハイハイをし始めてます。
身体も大きいので4ヶ月位から知らない方に1歳に見られたりして。

これからも歩いたりおしゃべりしたりが早いのかなー?と。
成長早い子の体験談聞きたいです。
ちなみに腰はまだ座ってません。しっかりして来てますがまだ支えないと1人では座れません。

コメント

ちょろぺん

寝返りが2ヶ月半でとは驚きですが、二人目が成長早かったです。
歩くのも8ヵ月から、1歳の誕生日にはもう走り回っていました。体重もずっと重くて筋肉質。ずっと年齢よりはるか上に見られています。
でも言葉は遅かったです。
長子が体の成長は平均で言葉が早かったもので、二人目のときに「あれ?こんなもんだっけ?」と違和感を覚えたものです。
今月末に3歳になりますが、ようやっとペラペラ話せる(文法はぐちゃぐちゃ笑)くらいになりました。
ただ体がデカく、17kgあります。
ムチムキボディーです。

• きらさん

きらさん

ありがとうございます。
    8ヶ月で歩くなんて早いですねー!!
    でも言葉は遅かったんですね。
    しゃべるの遅くても言葉の理解は早かったですか??
    私の理想は言葉を早くわかってくれる事なんですが、都合良い親の理想ですかね💦

• 5月23日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

オムツ外れが早いと言葉が遅いと下の方ので読みました。うちもまさにです!
    2歳の誕生日にはオールパンツ。楽でした( ´͈ ᗨ `͈ )

話すのは遅かったですが、こちらの話の理解はとても早いうちから見られました。
    周りから散々「よく理解してるよね、賢いね」なんて褒められていたもので( ¯﹀¯ )ドヤァア
    だから「まだ喋んねーのけ?」と感じたかもです。

• 5月24日
Lary.゚*:。✡

私の息子は違う意味で成長早いですよ(*˙˘˙*)ஐ
今2ヶ月半です。寝返りはしないです… 出来ないよりお腹を下にして寝るのが嫌いみたいです(笑)
首はだいぶしっかりしているのですが(๑´∀`๑)
怠け者なんですよね!

けど、凄く喋ったり叫んだりしてます!
歌を歌と一緒に歌ってくれますし、「あー、うー」だけじゃなく、「ママママママ、ウエーウエー」って叫んだりしてますよw
とにかく、笑うのが好きみたいで声を出して凄く笑います
体も大きい子で2ヶ月になる前から5ヶ月から6ヶ月に見られます(´;д;`)

息子は体の成長より頭の成長の方が早いです♡

• きらさん

きらさん

笑うのかわいいですね!ウチの子も2ヶ月から私と会話する様におしゃべりしてくれました。
    調べたらおしゃべりとは違うみたいですが周りに意思疎通もう出来てるじゃんって言われましたσ(^_^;)
    初めて会う私の友達にもニッコニコでビックリされます。
    成長早いの嬉しいけど目が離せなすぎて。色々な方の話を聞きたくて。
    男の子は成長早いんですかね!?

ありがとうございました(*^^*)

• 5月23日
NORIMEKKO♡

早いですね!
うちも今2ヶ月ですが、足をよく上げているので、首もまだなんですが、そのうち寝返りするんじゃないかと見てます。笑
きらさんのお子さん、体も大きいから早かったのかな!!

オムツはずれが早い子はおしゃべりがゆっくり
おしゃべりが早い子はオムツがゆっくり

迷信かもですが、そう聞いてました。上の子は、歩き始めも早くて、オムツが一歳半で夜のみパンパースであとはパンツで過ごせるくらいオムツはずれが早くて、おしゃべりは3歳まで黙りっこ、3歳なったらイキナリペラペラ話し始めましたp(^_^)q

楽しみですね!

• きらさん

きらさん

ありがとうございます!
    足をよく上げるって早いですね!
    ウチは足上げはしなかったんですが、足の力が強すぎて早くから寝返りしたみたいです。
    でも首も全然座ってない時だったし最初の頃の寝返りは本人の意志じゃなかったみたいで寝返りした後にもがいたり、寝てる時に寝返りしちゃって泣いたり。首が自分で動かせないので目が離せなかったです。
    今は寝返りしたいしハイハイしたいから戻すと怒りますがσ(^_^;)

おしゃべりとオムツはずれ、迷信通りだったんですね!
    おしゃべりする前は言葉は理解してくれましたか??

• 5月24日
  • NORIMEKKO♡

NORIMEKKO♡

おしゃべりする前、言ってることは分かってましたよ(^O^)/
    言葉が単語がいくつかだけだったんですけど、喋り始めたら一気に文章しゃべるように!
    迷信かもですが、長女は当たってましたp(^_^)q
    1つ1つ成長が楽しみですね!でも特に1歳まではあっとゆう間なので、しっかり目に焼き付けときたいですね♡

• 5月24日
  • きらさん

きらさん

そーなんですね。安心しました。早く言葉がわかってくれる日が待ち遠しくてσ(^_^;)

毎日試行錯誤ですが目に焼き付けておきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月24日