※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の旦那が再婚し、前妻の子供は祖父母と暮らしている。友人は再婚後、前妻の子供も含めて一緒に住もうとしたが、旦那が断った。最近、前妻の子供に障害があることが分かり、友人は戸惑っている。友人は旦那に不信感を抱いている。

昨日聞いた友人の話がショックでした。

友人は旦那側が再婚で結婚し、旦那さんには小学生になる前妻さんとのお子さんがいらっしゃいます。
その子は奥さんと住んでるわけじゃなく、旦那さんのご両親と住んでいて、じじばばが面倒みているみたいです。

最近、友人にも赤ちゃんが産まれました。

友人は前妻さんとのお子さんも一緒に、4人で住もうと妊娠中から旦那さんにずっといってたらしいのですが、旦那さんが断っていたらしいです。

それが、最近になってその小学生の子に障害がある事をカミングアウト?されたらしいです。

この話聞いた時かなりショックでした、、
障害のある子を親自身が見ずに、別々で暮らして両親に任せて、、、

しかもそれを秘密にして再婚して、家建てて、子供作って、、、

友人も友人で正直なところ、今は一緒に住むのは戸惑いが大きいみたいです。

前妻さんとのお子さん、、かわいそ過ぎます。
親と暮らせず、自分の存在を秘密にして親は再婚して、子供作って、、

こんな事ってあるんでしょうか?
友人の旦那に不信感しかありません。

コメント

ままり⭐

ご友人は小学生のお子様に1度も会わずに結婚されたのですか?

  • ままり

    ままり

    出来婚で、妊娠してから会って一緒に住むようにしたいと言ってたみたいなんですが、全て断られたみたいです。

    • 2月27日
わか🔰

障碍の程度にもよっては家族ではなかなかケアできないという事もあります(介護もそうですよね…他人だから割り切れる事ってあります)。

とはいえ祖父母がみてるんですよね、もしかしたらお母さんがどうしてもわが子の障碍を受け入れることができなかったのかもしれません。
苦しんでいるのかもしれません。旦那さんも仕事が優先だと思うので一緒に暮らせなかったとか、祖父母の意向で「子どもは任せてあなたは再婚しなさい」となったのかもしれないし、

悪く考えればモヤモヤするけれど、人んちの都合はどうせわからないので良い方に考えた方が自分の精神衛生のためになりますよ(^o^)

  • ままり

    ままり

    なるほど、、そうゆう考え方したら少し気が楽になりました😭
    色々事情があるんでしょうね、、
    アドバイスありがとうございました😊❗️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

よくある話っていうのはおかしいですが知り合い?に二人います💦
どんな気持ちでそれができるのかと思いますし、そんな男と結婚しても幸せになれるとは思えないです😓