※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよこ
家族・旦那

主人の転職の事です。主人が転職先を探し、ようやく二社から内定を頂い…

主人の転職の事です。
主人が転職先を探し、ようやく二社から内定を頂いて、考えた末に一社に絞り転職先に返事をして、来月一日から来てほしいと話がまとまり、現在働いてる会社に退職を伝え手続きが始まっています。
しかし昨日、内定先から内定取消の電話がありそれを聞いた私も落ち込んでいます。
こんなとき、妻として私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ななまうす

読んでて私も辛くなりました。。

ご主人は大丈夫でしょうか、、?
2社も内定をいただいたご主人さんなので、きっとすぐに次が見つかると思うので、笑顔で支えてあげてください!!!

2人とも落ち込まないほうがいいです!
ご主人は落ち込ませてあげましょう。

そして、酷い会社ですね、、、
内定取り消しの理由は何なのでしょうか。正当な理由があるとは思えません。

勇気がいるかもしれませんが、怒りが込み上げて電話で問い合わせてみてはどうでしょうか!?

• かよこ

かよこ

回答ありがとうございます!
    主人は落ち込んでいます。
    子供と私のためにお給料の良いとこと考えて転職してくれたので、私は内定取消をした会社に怒りしかありません。
    主人は内定取消の理由を聞かないでいますが、私は電話して聞きたいんです。
    けど、聞かない主人をさし置いて私がきいていいかと考えております。次のために聞いておいた方がいいと思うんですが、落ち込んでいる主人にはまだ伝えられません。

• 5月23日
  • ななまうす

ななまうす

そうですよね、、
    ご主人に聞いてほしいところですよね、、
    とりあえず今は励ましましょー!!
    優しいご主人さんですね!

そんな会社行かなくて正解です!悔しさを、その会社にぶつけたいところですが、それをバネに次の仕事先を見つけましょう!

ろくでもない会社ですよ!!!

• 5月23日
  • かよこ

かよこ

ありがとうございます!

そうですよね、行かなくて正解ですよね☆
    今は笑顔で励まします(^_^)

• 5月23日
ままり

いいところに当たるように落ちているのだと私は思うので、そうやって伝えてました*\(^o^)/*
旦那も何社も落ちて精神的にも落ち込んでいて、自分の経験も踏まえて、落ちてからはいいところにいつも当たっています♪
落とされた=合わない職場だったのだと捉えてます!
旦那はそれでかなり救われたと言っていました。今の職場は、何社も落ちた中あっという間に決まり、仕事も苦じゃなく、すごく恵まれています♪
そのうち決まるよ〜♪とのんびり構えてました!本人が1番プレッシャーだと思うし、こっそりハローワークとかで探しておいて、これどう?とかは聞いてました(^ ^)

• かよこ

かよこ

そうですよね、本人が一番プレッシャーですよね…支えてあげなくてはですよね!
    そんなに気にせずのんびり構えるように心がけようと思います☆

• 5月23日
ゆぅmama

内定しといて取り消しはヒドイですね!!
でも、私だったら、他にもっといい会社があるって事だょ。一緒に頑張ろう!!っていいますかね。
旦那も以前リストラされました。
その時はこれからどうするの?って不安が先に口走ってしまい、結局別居する事になりました。
今は一緒に住んでますが(ღ˘⌣˘ღ)

• かよこ

かよこ

ゆぅmamaさんの旦那さんもリストラされたことがあるんですね…本当 辛いですよね
    今朝、笑顔で送り出しました!帰ってきたら、他にもっといい会社があるって事と一緒に頑張ろうって言ってあげようと思います☆

• 5月24日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

かよこさんも、頑張りすぎないで下さいね!!
    身体には気を付けて下さい。

• 5月24日