※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
家族・旦那

お宮参りのスタジオ撮影した方に質問です!お宮参りの前撮りの時に実母が…

お宮参りのスタジオ撮影した方に質問です!

お宮参りの前撮りの時に実母が付いてこようとしているのですが、付き添いって必要でしたか?

皆さまの体験・感想を教えてください!

お宮参りは別日ですし、撮影だけなので元々は家族3人で行く予定でいましたが、「私も行くから安心して!荷物持ったりサポート必要でしょ♪」と当然のように言われました…

実母はかなり過干渉で、正直ついてこないでほしいです
が、必要不可欠な人手ならば付いてきてもらうのが良いのかな?とも思います

私は着物、夫はスーツの予定です
家族での撮影後すぐに(子ども1人での撮影中にさーっと)着物を脱ぐ予定です

ちなみに、着物には慣れており、移動も運転も着物の片付け等も問題なくこなせます

移動は車移動です!

コメント

RRmama

うちは実母と妹がついてきてくれました!やたら待たされ、ママパパ同時に着付けやセットがあったりしたので最初は家族だけで行こうと思ってしたが、実母と妹がいてくれてかなり助かりました😭😭💓💓

いてくれなかったらきつかったなーって印象です!写真を選ぶのもパソコンで選んだりしてる時にちょうどミルクの時間になったりして、実母がやってくれたり、うんち変えてくれたりと助かりましたよ?🙄

瑞

お宮参りではないですが、スタジオアリスでお食い初め、百日祝いの撮影してきました✊🏻

夫婦と娘で行きましたが、全然手伝ったりはなかったです😅
衣装を変えるくらい(衣装も全然複雑ではなくて簡単に脱着できましたし、娘の着物はスタッフの方が着替えさせてくれました!)で抱っこして移動したりセッティングするのは全てスタジオの人がしてくれました!私ら夫婦はそれを見てるだけでした😂
スタジオ撮影なら荷物を置いておく・預かってもらう場所はあると思いますし正直お母様の手伝いが必要な部分は無いと思います😅
私が行った所のお話になるのでもしかしたらまたスタジオによって変わるかもしれません😅あくまで参考にしていただければと思います!
もし、心配なら事前にどんな設備があるかや両親がする事はなにがあるか聞いてみてもいいかもしれません!

• 瑞

大人の都合で娘1人で待っててもらう時はスタッフの方が抱っこしておもちゃであやしてくれたりしましたし娘も終始ご機嫌で過ごせました☺️

• 2月27日
  • りっか

りっか

お返事遅くなりすみません💦
    結局、母には家に残ってもらいましたが問題なく撮影できました✨

ご回答ありがとうございました!

• 3月7日
  • 瑞

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事撮影できて良かったですね✨

• 3月7日