※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのおしっこの色が濃い気がして心配です。昨日は200mlから3〜4時間おきに合計7回飲んでいます。1ヶ月検診で120〜160mlを飲むよう指導がありました。

生後2ヶ月です。
おしっこの色がここ最近気になります。
今日は特に濃い気がします。
心配しすぎでしょうか?
昨日の夜中3時ごろ200mlそこから3〜4時間おきに、
120〜160mlを飲んで、合計7回です。

娘は、1ヶ月検診で体重の増えが良くなかったので120〜160mlを飲ませるようにと助産師さんから指導がありました。

コメント

あおいのア

うちの子もそれくらいの濃さです!あまり気にしたことはなかったです。
産後すぐに脱水になったときは茶色に近かったです。
脱水ぎみになってくるとおしっこが出なかったり、頭が凹んだりするので気にしながら確認してます。

あり

写真を見た限りでは特別濃いとは感じないです!
おしっこの回数はどのくらいですか?
下の子が風邪ひいてミルクの飲みが悪いとき(1日300〜400くらい)でも、おしっこの回数が7回以下にならなければ脱水じゃないから大丈夫!と言われましたよ( ◠‿◠ )

らすかる

普通のおしっこじゃないんですか?
脱水だと出なかったり茶色に近い色だと思います。
腎臓がしっかり働いて成長して来たんじゃないですかね?
大人のも色ついてますし。

ぴーママ

うちも生後2ヶ月、これくらいの色です〜
脱水症状っぽくなると、もう少し濃いオレンジや酷いと茶色っぽくなるかと思います!

みー

うちの子もこんくらいの色です!
ちゃんと飲めてるので大丈夫だと思いますよ😊

りゅう


お返事ありがとうございます。
一安心できました。
ちゃんと飲めてる事も分かったので、良かったです😌