※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
子育て・グッズ

沐浴後に鼻くそを取るのが苦手で、毎日たまるので困っています。お子さんも毎日取らないといけないことがありますか?

こんにちは*˙︶˙*
新生児を子育て中ですが
沐浴後に鼻くそを綿棒てとってあげて
ますが、かなり泣きわめいて嫌がります。なかなか取れない時もあり、かわいそうで翌日に取ろう!!としますが、毎日
たまるので、みなさんのお子さんも毎日
取らないといけないくらい貯まりますか?

コメント

ひなママ

こんにちは✨😄
毎日とってます❗
嫌がりますよね😅💦

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    奥に入ったら取れずに断念しますが、苦しそうだからなるべく取ってあげたくて(><)

    • 5月23日
みくよし

たまります(^^;
でも、うちも顔動かしたり、手をバタバタして抵抗してきますね。

ほっといたら、くしゃみの時とかギャン泣きの時に自然とポロっと出てきてます(笑)

だから、そこまで神経質には取ってないです(^_^)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    ですよね!私も神経質にならずに妥協します、少しは(笑)

    • 5月23日
ろんろん

同じく新生児育ててます(っ´ω`c)
うちは2日〜3日に1回くらいです!
すんっっっごく嫌がるので、可哀想になってしまい、「少し溜まっても死なないし…」と毎日は出来ないでいます(ノд・。)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    はい、真っ赤にして足バタバタして、かわいそうですよね(><)私も様子みながらしてみます。

    • 5月23日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちの子は鼻くそを綿棒で取ったことないです(>_<)
すっごくたまりますし、鼻からはみ出ていたらティッシュで取っています。
それ以外はうつ伏せにさせて泣かせれば鼻水と一緒に大きいのもドバーッと出てくるので、その方法を新生児からやってました。

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    そうなんですね(・∀・)そのやり方初耳です!!うつぶせは首座ってなくても大丈夫なんですか?

    • 5月23日
まる

うちも大泣きしてました😂💦
新生児〜一ヶ月半くらいまでは鼻くそすごい溜まってたので毎日のようにやってました!

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    詰まりすぎたら、泣きながらもきつそうで、取りたいんですが大泣きするので、途中でやめたくなります(><)

    • 5月23日
りょーまま

あまりも気にならないとしないですが、嫌がりますよね~。
綿棒の先に少し母乳やミルクを染み込ませてやると少しは嫌がらない・・・きがします(●´ω`●)

にゃんฅ•ω•ฅ

うちの子も毎日とってます😭
じゃないと鼻がつまってぐずるので😭
めちゃくちゃ嫌がりますよね(*´艸`*)
鼻くそとるだけで汗だくになります😂笑笑

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは退院した日から5~10分程度のうつ伏せをさせていました。
もちろん首は座ってないので、絶対目は離せないです。
やってはいけないことはないと思います。
生後1ヵ月頃に保健師さんの自宅訪問があった際、たまにうつ伏せはさせていますか?と聞かれましたし。
下を向いて泣くことで鼻水と一緒にすごい大物鼻くそが出てくるので楽しいです!(笑)