※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

生後2か月の女の子の服装について悩んでいます。暑い日の室内外での服装について、皆さんはどんな服装をさせていますか?

生後2か月の女の子を育ててます。初めての子育てで色んなことがわからないので奮闘中です〜。ここ最近暑くなってきててどんな服装をさせたらいいのか日々悩んでます…。
今日なんかも室内でも26度くらいあったり外なんかは30度近くまで上がってたり…皆さんは家でいるとき、外に出かけるとき、どんな服装させてますかぁ〜???

コメント

コトラまま

服装分からないですよね(>_<)
うちは3ヶ月女の子です(*^_^*)♡

タンクトップ肌着に半袖ロンパや、半袖ロンパ×ワンピースみたいな格好してます♡
今日はこんな感じです♡
ちょっと暑いかもしれないですが、お部屋は快適温度にしてるので(*^_^*)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

タンクトップ肌着に半袖を合わせてるんですねぇ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    まだ長袖なので、もう半袖に変えていかないといけないですね(^^;;
    お部屋はエアコンですか?扇風機ですか?
    26度くらいでしょうか?

もしかして、ベビービョルンのバウンサーですか?

• 5月23日
  • コトラまま

コトラまま

もう半袖にして、レッグウォーマーとかしてます(*^^*)♡

お部屋は今日みたいに暑いとエアコン(ドライ:28度)+扇風機弱めで回してました♡

バウンサー、ベビービョルンです♬
    とっても重宝してます☺️💕💕

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

半袖にレッグウォーマー。
    レッグウォーマーは足元冷やしすぎないようにですか?

エアコンでドライだとキンキンに冷えすぎないからよさそうです*´∀`)ノ私もやってみます。

ベビービョルンのバウンサーすごい悩んでて結局買ってないんですよねぇ…(^^;;
    ハイ&ロースイングラックをいただいたので、二個もいらないかな?と思ったんですが…ベビービョルンだとメッシュタイプもあるので、この時期とかはよさそうだなっとまた悩み始めてるんです…笑( ´ ▽ ` )ノ
    機嫌よくのってくれてますか?

• 5月24日
  • コトラまま

コトラまま

レッグウォーマーは冷え防止と外出時は虫除けです(*^_^*)♡

ドライはいいですよ〜♡かなり涼しくなります♡

1つあれば要らないかもしれませんが、コンパクトになって持ち運べるし(実家に)メッシュ生地なので通気性もいいです♬
    初めは怖そうでしたが今はめちゃくちゃ機嫌良く乗ってますよ!自分で揺らして飛んでいきそうです(笑)

• 5月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

虫除けにもなるんですね(=゚ω゚)ノ
    万能アイテムですね!

ドライやってみます☆‼︎

やっぱ1つあればって感じですよね…
    スイングラックは機嫌よくって感じあまり無くて、まだ寝てる姿勢だからか覗き込んで相手しないと泣いちゃって(^^;;
    持ち運べるのはいいですよね〜♪♪
    自分で揺らして飛んでいきそうなくらい楽しんでのってくれてるんですねぇ〜*´∀`)ノ

外食のときに使えたりもするんですか?
    今は寝返りとかしないですけど、これからするとなるとベビーカーもっていけないところだと、今は椅子に寝かせたりしてるんですが、それもできないなーって思ってて(σ´・∀・`)σ

• 5月24日
  • コトラまま

コトラまま

お返事遅くなりました(>_<)
    バウンサーは外食は持って行ったことないですね(T0T)子連れOKの座敷でランチだったら結構バンボとか置いてあるので、それに座らす気でいます(笑)
    確かに外食の時って気になりますよね(´・_・`)
    うちもお座敷では座布団に寝させてましたが、これからどうしましょう(笑)

でもこれ買って正解でした(*^_^*)
    軽いのでお風呂場(脱衣所)にもキッチンにも片手で持っていけますし♬

• 5月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

子連れOKのところは置いてくれてるんですね*´∀`)ノありがたい‼︎
    腰が座ったらバンボ使えるようになるんですよねぇ( ´∀` )ノ

1人でお風呂入れる時ですよね☆
    お風呂の時は、ママが身体洗って脱衣所で待ってもらってる時ですか???お風呂から出てきた後はどうされてますか〜???

• 5月25日
  • コトラまま

コトラまま

私が行くランチのところはバンボ置いてます(*^_^*)♡バンボ首座りでも使えますよ〜♬♡ややグラっとしますが(笑)離れなかったら問題ないです♡

そうです!脱衣所でバウンサーに乗せて隣でメリー鳴らして待ってもらってます(*^^*)うちは今のところお利口さんに私を見て待ってくれてますよ(*´꒳`*)
    お風呂出てきたらバスタオルに包んでリビングへGOー!です(笑)
    準備としては、娘服着たままバウンサー→私シャワー→娘とバウンサーを廊下にズラして身体拭いて髪少し乾かす→娘裸にして一緒にお風呂→バスタオルで包んでリビングGO→落ち着いたらバウンサー回収、です(笑)

• 5月25日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

首すわりでも使えるんですね*´∀`)ノ
    はやかったら1か月後には首すわってくれるかなぁ〜♪♪

お利口さんですね☆‼︎
    うちのところは2回に1回は泣いてます…。お風呂から出たらバスタオルにくるんでリビングいったらいいんですねぇ〜( ´∀` )ノ
    脱衣所で全部済ませようとしてたので…笑

それにしてもベビービョルンのバウンサーよさそうです♪♪娘におもちゃ買うか悩みます〜( ´ ▽ ` )ノ何がいいのかなぁ〜と思いながらこれといった大きめのおもちゃまだ購入してなくて(^^;;
    何かオススメのおもちゃありますかぁ〜???

• 5月26日
  • コトラまま

コトラまま

早かったら3ヶ月で座ると思いますよ♡うちは98%って感じです(・_・;)(笑)でももう片手で抱っこしてます(笑)

お風呂好きなので何とか待っております(笑)
    脱衣所が狭くて寝返りもしちゃうしリビングのがゆっくりできるので♡

私もオモチャはまだあまり買ってません(>_<)大きめのはプレイマット?はありますが娘にはあんまりですね(笑)メリーは未だに大好きですが♡
    小さいのであれば最近舐めるのが好きなので、歯固めは買いました♡^^♡歯磨き練習みたいな歯固めもありますよ〜♬
    でもオモチャよりもガーゼが大好きです(笑)ガーゼ持って遊んでます(笑)
    あと絵本は一方的にですが読み聞かせてます(*^_^*)見ててくれてるので良いかなあって思ってます♡
    次買おうと思ってるのは赤ちゃん新聞ですね♡

• 5月26日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

もう寝返りもしてるんですが〜〜Σ(・□・)成長早いですね♪♪
    メリーってベッドに取り付けるタイプのですか???

うちところも手を舐めるの始めました〜。おかげで手や口がヨダレでベトベトです( ´∀` )ノ笑
    ガーゼで遊んでくれるんですねぇ〜*´∀`)ノ
    娘の周りに何にもおいてないから、1人で遊んでくれないのかな⁈と今ふと思いました(^^;;
    起きて機嫌のいい時は少なくてすぐにぐずってきちゃうんです…(^^;;どうして遊んであげたらいいのかもわからずって感じでとりあえず声かけとかです( ´ ▽ ` )ノ汗
    歯固めに赤ちゃん新聞〜買い物行った時に見てみます( ´∀` )ノ

• 5月26日
  • コトラまま

コトラまま

私も寝返りはもう少し先にしてほしかったです(T0T)可愛いですが目が離せません(T0T)
    メリーはベッドにも取り付けれて床にも置けるタイプです♡1ヶ月の頃からキャッキャ言って遊んでます♡

ヨダレでベトベトになりますよね(笑)お肌が荒れそうです( ;▽; )
    一緒に遊ぶの難しいですよね!
    私はバウンサーに乗せて足をバタバタさせながら歌って遊んでます(*^_^*)もうレパートリーがありませんが(笑)好きな曲もできたので泣いたらその歌でだいたい泣き止みます(笑)

• 5月26日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

寝返りすると目が離せなくなるからトイレいくのも見計らっていかないと大変そうです…(^^;;危険ないように周りに片付けないと〜(^^;;

1か月からキャッキャ言って遊んでるなんて可愛すぎます♡
    メリーうちの子も遊んでくれるかしら〜*´∀`)ノコトラままさんと話してると、メリーかってあげようかと思ってきましたヾ(*´∀`*)ノ♪

好きな曲♪♪その歌で泣き止むなんて〜すごい!!!すごすぎます!!!

• 5月26日
みくよし

暑い日は家でも外でもロンパース1枚に、背中に汗と利用のガーゼをひいてます(^_^)

汗と利用のガーゼは引っ張れば交換できるように、背中から少し出してます。

• みくよし

みくよし

ごめんなさい、汗取り用ですね(^^;

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

一枚なんですね〜。ねてる時や授乳中は頭首らへんが特に汗かいてます(^^;;
    汗取りガーゼやってみます‼︎

• 5月24日
くまうさぎ!

うちは、最近では、室内は肌着のみです😊💨
もう7ヶ月過ぎたので、ロンパースの肌着一枚だけです😊

外出の時は、洋服きせてますが、まだ半袖買ってないので、今までずっと着てた、長袖のロンパースです😊💦

そろそろ、半袖買わないと…と思ってて、もう上下分かれた服でもいいかなって思ってます💡😅

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

昨日昼頃から肌着一枚にしてみましたー。
    見た目寒そうに見えちゃうんですが、それでいいんですよね( ´ ▽ ` )ノ

私も半袖買いにいかないとです*´∀`)ノ

• 5月24日
とらきち☆

うちは今コンビ肌着のみです😅
外に出るときは、短肌着とカバーオール?っていうんですかね。
足が膝下の丈です。
肌着はあったりなかったりです。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

外出時は肌着だけででかけられないですしねぇ…ベビーカーで散歩や買い物なら服着せちゃうと暑そうですが(^^;;

ベビーカーにひく冷え冷えシート的なのを購入したものの対象が3か月からだったので、まだ使ってないんですよね…。
    スーパーとかは冷房効いてるから、掛物で調整していくって感じですよね( ´∀` )ノ

• 5月24日

室内→ボディ肌着かメッシュのキャミタイプの肌着
外出時→メッシュのキャミタイプの肌着+半袖プレオール

です๑╹◡╹)ノ"
因みに今日は室内メッシュの肌着だけです‼︎

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

メッシュの肌着買いました!!!
    親は服きてるのに室内でメッシュの肌着一枚だと寒そうに見えちゃうんですが、大丈夫でしたかぁ?
    寒そうに見えるのは私の考えすぎですかねぇ…(^^;;

メッシュ一枚の時は、扇風機やエアコンは無しですか?

• 5月24日