※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あい
ココロ・悩み

生理が2回来て不安です。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

23年生きて、人生初めて月に2回生理がきてちょっと不安です。
2週間前に生理終わったのに、また生理がきました💦
どなたが同じ感じの人いませんか?お話聞きたいです。

コメント

たいちまま

それは、不正出血ではないですか。婦人科で見てもらう方がいいですよ。私はポリープができていて簡単な手術でとりましたよ!

®️

それは生理ではなく不正出血と言います💦
念の為産婦人科にかかった方がいいですよ😣

  • はじめてのママリ🔰あい

    はじめてのママリ🔰あい

    ありがとうございます

    • 2月26日
Καnα♥︎

一時期そんな時ありました!
数ヶ月それが続いて、気づいたら元通りでした😂

ままり

10代の頃ですが2回来るのが当たり前でした。
婦人科に行ったら排卵されてるひとされてないひがあるはずだから基礎体温つけて生理痛があるのか無いのか携帯でもいいから付けてと言われました!
それからホルモンバランスを調整する薬をもらって何年悩んでたのに半年くらいで治りましたよ!!
一度婦人科いってみてもいいと思います!!

WAKO

今まで何度かありました😂

普段は不順じゃないけど、たま〜にそうなります😂

2回目も変わらず5〜7日間出血があることが多いです。

それ以外はとくに何もないので病院にはいきません☺︎

はじめてのママリ

私も20歳頃そういうことがありました!びっくりして慌てて婦人科に行ったらホルモンのバランスが崩れてるとのことで薬をもらったら次の日には出血が止まりました。
もし不安なら婦人科に行くのもありだとおもいます✨

ぽん

私もありました!
不安になりますよね…

・ストレスで1ヶ月こなかったとき次の月に2回ある。
・1回目の生理の量が少なく、同じ月に2回目がきた。

これらが原因かな〜って自分で思ってました、😂
もともと生理不順だったのもあり…特に就職してからは本当酷かったですけどね…
結構友達もなってました、、

だからなのか、あまり気にしてなくて、それが普通くらいな気持ちになってしまいました←そうなることは良くないので、当たり前にはならないでくださいね!笑

ずっと続いてて、ふと先輩に話したら、診てもらえばと勧められて行きましたけど特に何もなかったです^^笑

医師には、ストレスかな?と言われました!自分で気づかないうちに溜め込んでいると、体の症状として出たんだと思って過ごして、気づいたら治ってました☺️

ママリ

私は月2回来ることがよくありました!

生理痛も酷くて全く立てなくなり
外出先でもうずくまってしまう位です💦

大体、疲れがめちゃくちゃ溜まったり、
ストレスが酷いときです!

私は検査して何もなかったですが
受診されたほうがいいかもしれないですね!
何も無ければ安心ですし!

so

祖父を亡くした時まさにそうでした。
きっとストレスでホルモンバランスがおかしくなってたんだと思います。
次の月から通常通りになったので特に病院行かず、今では2人の子宝に恵まれています💕
同じようなことが続けば病院受診されてみてください😀