※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ美
子育て・グッズ

7月に出産予定です。退院時の赤ちゃんの服装や必要なものについて教えてください。サイトによって情報が異なるので、絞りたいです。

こんにちは!いきなり質問ですが……7月出産予定の者ですが退院時の赤ちゃんの服装はみなさんどんなものでしたでしょうか????教えてください(´;ω;`)後、出産までに最低限これとこれと……と多々あると思いますが揃えとくと良いものも教えてください!サイトによってバラバラなのである程度絞りたくて笑(・_・;

コメント

ゆか

7月出産しました( ´・‿・`)
うちの子はベビードレス着たよ♩

入院中はストロー必需品!(笑)

• ぺこ美

ぺこ美

ベビードレスですね★

あーなんかそれも準備用具の中にかいてあったんですがそういうペットボトルがあるんですか??ストローだけもっていくんですかね?(・_・;

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

飲み物もストローも自分で用意
    するよ( ´・‿・`)
    飲み物は身内に持ってきて
    もらってたけど!

• 5月23日
  • ぺこ美

ぺこ美

ぁあ、そうなんですね!!!
    知らなかったです笑

• 5月23日
akiyomaru

私も7月予定です!
退院のときは、赤ちゃん本舗でセレモニードレスを用意しました。
4千円しないくらいのものです。

私は普通の着心地よさそうなツーウェイオールがよかったんですが、義姉、姑に押し切られましたヽ(;▽;)ノ
お宮参りやちょっとした、よそ行き用にも使うつもりです。

• ぺこ美

ぺこ美

おめでとうございます!!
    やっぱドレス系なんですね!(・_・;

そうなんですよね!ツーウェイの方もいるみたいですし……

• 5月23日
  • akiyomaru

akiyomaru

病院から帰るだけやん!って思うんですが、写真に残るからとかなんとか…。
    周りの大人の気持ち次第かと。
    値段もそこそこしますしね!

• 5月23日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうなんですよね……ベビー用品ってなんでこんな高いんだろうって毎回おもいますもん……

• 5月23日
  • akiyomaru

akiyomaru

ペットボトルに付けられるストローがあるそうですよー。
    とっても便利みたいです◎

• 5月23日
sena

7月末出産でした‼︎
ツーウェイの白っぽいドレス風なものを買いました★タクシーに乗って帰るだけだったので簡単に済ませました(✻´ν`✻)私はまだ会陰の傷が気になったのでゆったりワンピースでしたf^_^;

• ぺこ美

ぺこ美

おめでとうございます!
    ご意見ありがとうございます!
    わたしも帰るだけだし楽なワンピースでと考えてます(๑´ڡ`๑)

• 5月23日
ひよこ

私はお友達にお祝いでもらった熊さんの洋服にしましたよ!ドレスもおさがりでもらってましたが、帰るだけだしなーと。笑
帰ってバタバタしないよう、私が脱衣しやすそうな服にしました(*^_^*)
ドレスはせっかくあるからと、つい最近一度だけ着せましたw
熊さんの服、看護婦さんにも好評でしたよෆ̈
ちなみに私の服装はジャージですw

ストローあると便利かもしれませんが、ガサツな私は寝転んだままペットボトルで飲みましたw出産直後、興奮?疲れ?で全然ご飯が食べれなかったのでミルク飴をなめていました(*^_^*)2、3日目からは食べれました!

髪の毛が長ければヘアゴム、シャンプ、洗顔、歯ブラシなど生理用品は要りますね!
産院によっては生理用品完備のとこもあるので聞いてみると良いかと☆

あと、悩んでるものあればお答えします♪。

• ぺこ美

ぺこ美

なるほどですね( ˆoˆ )
    なんか使用期間がみじかいからお金かけないほうがいいとかいわれるんでどうしよ……みたいなかんじで(´;ω;`)

あっわたしもガサツです笑笑

ひよこさんありがとうございます!!
    なんか退院時の赤ちゃんはバスタオルでまかなえるって言ってたんですがその場合下に何か着せるんですかね??

• 5月23日
  • ひよこ

ひよこ

お金、ほんとにかけなくていいと思います!
    サイトはかなり大袈裟に書いてます…w
    どこに旅行行くんだ、くらい大荷物になり恥ずかしかったですw

おくるみの事ですかね?
    7月が予定日なのでなくても大丈夫だと思います!冷房対策として薄めのものがあっても良いかと…車に置いていてもいいと思いますよ♪でも赤ちゃんは私達より体温が高いので無くてもいいと思います!親戚の赤ちゃんは夏は汗疹だらけになるから、肌着とオムツだけで生活してると♪

お洋服代わりにバスタオル…と言うのは聞いた事がないので、オムツ、夏用の肌着、夏用の洋服でいいと思いますよ( •ө• )ෆ̈

• 5月23日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうですよね?!わたしもなんか準備段階から荷物多いような……(´;゚;ё;゚;`)

無知ですみません↓肌着っていうのは短肌着とか長肌着のことですかね??

• 5月23日
  • ひよこ

ひよこ

ほんとに絞って絞って、足りなかったらお見舞い来てくれる人に頼ったのでいいと思いますよ♪♪

そうです(*^_^*)
    うちの赤ちゃん、今日は暑いので短肌着のタンクトップ袖に薄めのズボンです( •ө• )♪

• 5月23日
  • ぺこ美

ぺこ美

そうですよね!ありがとうございます!

可愛いですね❤️新生児はまだズボンとかいりませんよね?!

• 5月26日
  • ひよこ

ひよこ

いらないと思います☆
    サイズ的にもあまり売っていないかもです…

とにかく赤ちゃん体温高くて、汗っかきなのでお出かけ以外は肌着だけで過ごしてます(^_^*)

• 5月26日
ママリ

自分が着たウェディングドレスでベビードレスを作ったのが最近届いたので、退院の日にも着せようと思っています♥
帰るだけなんですけど、けっこう作るのにお金かかったし 笑、お宮参りの1度だけじゃもったいなくて(o^O^o)

• ぺこ美

ぺこ美

ええええ、すごいですね……わたしにはできない……笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

リメイクしたのはワタベウエディングですよ!( ; ゜Д゜)笑
    私は出来上がるのを待っていただけです 笑
    家事で裁縫が一番キライです♥♥♥笑

• 5月23日
  • ぺこ美

ぺこ美

ぁあ、勘違いしてました笑笑!!!
    でもそういう方法もありですよね❤️

わたしもチマチマしたこときらいです❤️

• 5月23日