※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
妊娠・出産

基礎体温で妊娠がわかり、病院で検査したところ陽性反応が出ました。胎嚢はまだ確認できず、検査を1週間後に再度受けるよう言われました。体調の変化や微熱、腰痛があり、不安を感じています。妊娠の継続が心配です。

基礎体温をつけはじめて1ヶ月、高温期18日目です。
前回生理は4月11日から5日間でしたが、今月は排卵が遅れていたようで、19日(木)14日目朝一番になんとなく体調の違和感から検査薬をしたと ころ、陽性が出て受診しました。

病院の検査薬では、薄目の陽性反応がありましたが、まだ時期が早く胎嚢は見えないとのことで、1週間後にまた来るよう言われています。

その後2日間、3時間ほどしか眠れず36,9℃台だったのでした。昨日今日とは眠れたのですが、基礎体温が36,6℃台36,5℃台と低めだったので不安です(>_<)
まだ病院にいくには、早く落ち着かなくて…

日中は、37℃前後の微熱と、ときどき腰痛・ぴきっと軽い腹痛のようなものは続いております。

受診まで待つしかないのですが、妊娠継続できているでしょうか。

今朝、チェックワンで調べてみると終了線よりやや濃い反応がでています。

どなたかよろしくお願いいたします。

コメント

さくらもこ

わたしも陽性反応後、基礎体温が低温期並に下がったりして不安だったので測るのやめました!
基礎体温はガタガタでしたが元気な赤ちゃんを産むことができましたよ(*^_^*)

気にしないで、というのは難しいかもしれませんが赤ちゃんを信じて穏やかな気持ちでお過ごしください♡
おめでとうございます♡

• arar*

arar*

返信頂き、ありがとうございます(>_<)

基礎体温が下がったことがおあいりだったのですね。
    ご出産おめでとうございます(^^)
    心強いです!

仰って頂いたように、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

• 5月23日
arar*

おふたりともにグッドアンサーをつけたいぐらいです!

ありがとうございます。