※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

義両親との距離が近くなり、孫に会わせろというプレッシャーに悩んでいます。月1回の訪問以外は避けたいが、子供たちとの時間も大切にしたい。他に良いアドバイスがあれば教えてください。

義両親が苦手かなり悩んでます❗アドバイスください❗4月から引越す予定で、義両親と距離が近くなります(車で40分くらい)なので、月に1回あいにいきますと言いました。(月一で行くから、それ以上はあわないでくれと思い最初に言いました。)しかし、後々考えると、孫に会わせろという雰囲気が凄く、月一と言わず、それ以外にも家にまで遊びに来そうで今かなりおびえています😱そのため、月1以外は絶対に会いたくないし、子ども達も極力会わせたくないため、習い事を入れたりしたらいいと言われました。それか、子ども達もゆっくりしたいんで、会えません!と、正直に言うか(かなり言いづらい)そのほかに良さそうなアドバイスがあれば教えてください。参考にさせてもらいます!

コメント

そら

何も言わず、突然訪問されたら居留守。
連絡きたら、用事あるって逃げていれば来なくなりそうです🤔

  • さき

    さき

    そうしたいんですが、旦那にまず連絡が入ると思うので、居留守も、使えなさそうで。。用事あるといって、子ども達と逃げるか。。ですね。。

    • 2月26日
🔰はじめてのママリ

アポなしで急に来るタイプですかね?😭その場合、私だったら旦那から義家族に言ってもらいます!「予定もあったりするから事前に行って」など。私の場合ですが義母が生理的に無理なので(笑)旦那なしで会うのは考えてないし連絡先さえ教えてないです😂会うのもお正月などの食事会だけで年に何回かです!

  • さき

    さき

    えー❗めっちゃ羨ましいです!旦那さんそれで納得します?うちの旦那は会わせたいタイプやし、義家族も会わせろと雰囲気がすごいです😱なので、私にいつも、逆ギレされます。私1人対義家族アンド旦那って感じでいつも苦しいです。

    • 2月26日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    産後かなりしつこくされて生理的にムリになってしまって。旦那に離婚話したくらいです😞入院中も毎日【有給とって面会時間みっちり居座る⠀】退院後も実家にも来る 最初は旦那も自分の親悪く言われて怒ってましたが私がいつもと違うのに気づいて義理親との距離をとってくれるようになりました! 私も同じような感じだったので気持ちわかります😢

    • 2月26日
  • さき

    さき

    うわぁ(>_<)聞いただけで吐き気がします(>_<)大変だったんですねー(>_<)いつもと違うってのを出して、離婚話切りだそうかな~それで、分かってくれたらいいけど、、、

    • 2月26日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    産後だったので あ、これ以上は鬱になる って怖くてとりあえず赤ちゃん守らなきゃって必死だったので😭義理親か私かどっちの味方なの!?って感じで発狂しました(笑)普段怒らない私が発狂したからビックリしたと思います😜!それからは旦那が上手く間に入ってくれるようになったし集まりに参加したりすると帰宅してから「今日はありがとね疲れたでしょ」と言ってくれるようになりました(笑)

    • 2月26日
ママリ

義両親と会う時は自分の用事を入れて、ご主人さんと子供達のみで会ったら良いかと思います。
そして、突然来るような事があるなら、ご主人さんの休日はみんなでお出かけの予定を沢山入れてれば良いかと思います。
因みに、うちは私と義両親は縁を切ってるので会う事は一切ありません。
主人と子供達は年に2時間のみ義実家に行ってます。
主人は私についてくれるので、私達の夫婦仲は良好です。
縁を切ってからは、トラブルももちろんないし、ストレスもなくなりました。ご主人さんが味方についてくれるならかなりお勧めです。