※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののん
妊娠・出産

妊娠発覚し、洗浄剤の臭いが気になり赤ちゃんへの影響が心配です。関係はありますか?マスクをしています。

妊娠発覚したばかりです😊
心拍確認はまだ出来てなく、袋だけ確認とれました!

私の会社はアブゾールという薬品使っていて
私はアブゾールで洗浄した物を検査してます!
なので洗浄したてはとても臭いがきついです。

赤ちゃんに大丈夫なのかとても不安なのですが、
関係あったりしますか?😢

一応マスクしてるのですが😭

コメント

たま

薬品を取り扱うところには多分SDSの書類があると思います。
薬品の特性や取扱方法使用の注意、またどんな感じの有害なものなのか区分分けされてます。

ネット状のSDSをひろってみましたが、生殖系の有害区分に入るみたいです。
胎児の影響もありえるかもしれません。
なのでもし使用時は手袋ゴーグル保護具を装着が必須だと思います。

  • たま

    たま

    私がみたSDSはアブゾールが配合された他の成分なのでもしかしたら違うかもしれません。
    主さんの会社には多分アブゾール単品のSDSがあると思うのでみてみてください。

    • 2月27日