※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

コロナ怖いですよね。そこで質問です💭感染者がちらほら都道府県に出てい…

コロナ怖いですよね。。。

そこで質問です💭

感染者がちらほら都道府県に出ていると思いますが
北海道、東京、神奈川などが二桁も出て多いですね。

私の友達のお話です。

友達の親戚がなんでかわかりませんがその感染者が
多いところからこの時期に会いにきたそうです。
その友達は本当によく遊ぶのでもし感染したら…
とも考えてしまいます。
皆さんなら気にせず遊びますか?!
それとも1週間、2週間くらいあけてから遊び
ますか?変な質問ですみません。

コメント

おたま

念には念をだと思うので私なら1~2週間様子を見ます💦
無症状の方もいるのでこわいですよね、、。

めくま

二週間あけたところで、
旦那さんとかが電車でその後も市中感染とかしてたら分からないですしねー。
まあ、体調不安が無いなら、少しなら遊ぶのもありだと思いますが。
そもそも今は不要不急の外出を控えてっていうおふれなので、その遊びが不要不急かって話ですよね。

収束傾向になってからでも、いつでも遊ぶような相手なら、待ってもいいのでは。

• めくま

めくま

ただ1区に50万人から90万人、約1000万の人がいる東京での二桁が多いのか少ないのかは、分かりませんが。

• 2月26日
まめ

あくまで私の場合ですが誰かと遊ぶのはコロナが落ちつくまで控えます😵
お互いに感染するリスクもあるので💦

まめも

来月先輩に会おうと言われましたが接客業してる方ですし、
落ち着くまで誰とも会わず引きこもる予定なのでと断りました💦
それでもらって何かあってからでは嫌ですし💦

モッサ

誰かと遊ぶっていうこと自体控えます💦

はじめてのママリ🔰

その中に在住で、旦那が海外出張が多く、幼稚園のママのお宅も海外出張ありの旦那さんで、ほとんど23区内勤務です😅

うちはもう逃げられない場所、状況なので、出来る限りの対策はしつつ近くの友達とは遊んでいます。

ただ、遠方や感染者の出ていない地域の方、未就園児のお子さんが居る方は、もし何かあった時にお互い嫌な思いをするので会うのは遠慮します。
約束についても相手からは言いづらいと思うので、こちらから言います😄

ママリ🔰

まとめての返信ですみません。沢山のコメントありがとうございます😊

不要不急の外出は控えないとですよね。
皆さんお子さんがいるみたいなので1番気になっているのですが外で遊ぶのは辞めてますか?我が子はやはり公園に行きたいというので毎日ではありませんが公園に行ってます。支援センター、児童館、ショッピングモールなどは控えてます。

はぴぃ

外で遊ぶのは問題ないようです。もしウイルスがいても外であれば空気中に拡散されて濃度が薄まるので大丈夫みたいです。