※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て支援施設への参加は、コロナウイルスの影響を考えると慎重に検討すべきです。外出リスクとメリットを比較して判断しましょう。

子育て支援施設に行くのは控えるべきでしょうか?

住んでいる地域の子育て支援施設で、ちょうど今の月齢の親子を対象とした集まりが3月初旬にあります。

同じ月齢のママさんとも交流できますし、支援センターの方との育児相談も出来る貴重な機会なのでぜひ参加したい気持ちがあるんですが…

コロナウイルスがこれだけ騒がれてる中、生後3ヶ月の子と電車(2駅ほど)での外出や支援施設の訪問は避けるべきでしょうか💦

ちなみに住んでるのは横浜市内です。。

皆さんなら支援施設に行きますか?それとも行きませんか?
コメント欄にいいねで回答お願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にせずに行きます!!

はじめてのママリ🔰

今は怖いのでやめときます。。

らんらん

行かない、という意見がかなり多いですね💦
私は、元々の仕事後柄、日本は大げさだと思ってしまいます💦
もちろん死者がいますが、メディアは、死者は持病がある方や高齢者、などの情報をしっかり私達に伝えて欲しいと思います。
感染者また出た、また出た、死者出た、だけだと、そりゃ不安になりますよね。。

こちらは大阪ですが、毎日何十万人?という人が電車に乗っていて、お店も空いていて、それで感染者は数えるほどだし、インフルエンザの方が怖いでしょ、と思っています。

私の意見に反対の方も多数いらっしゃるかと思いますが、参考まで。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も大げさなんじゃないかと感じていて、控えてる人が多いとは言え電車乗ってる人はかなりの数ですし、正直出かけちゃって良いんじゃないかと思っちゃってる派です💦

ただその行動が、世間一般の感覚からしてどう見られるのか?が気になったので質問させていただいた次第です。

おっしゃる通り、メディアはまた死者が出たとしか伝えず、不安感を必要以上に煽ってますよね😥
    ご意見に同感です。ありがとうございます!!

• 2月27日
  • yu

yu

横から失礼します💦

私も同意見です😃
    ほんと大袈裟に騒ぎすぎだと思います…

なので、特に外出しないとか●●へ行かないなどの制限はせずに、コロナもインフルエンザやノロと同じ感覚で日々生活してます!

報道されないだけで、毎年毎年インフルエンザでの死者の方が全然多いですよね😅

• 2月27日
  • らんらん

らんらん

あーなるほど。。たしかに、私も人の目を気にしてしまう性格ですが、でも、その時限りだし、気にしないぞー!と思うようにしています😂

なんだか、小中まで休校とか、ちょっとやりすぎじゃないの。。。と思います。まあ何かあったら、人を攻めるのが日本人ですから、政府もそうなる前の対策かもしれませんね。

ちなみに今朝、ニュースで、アメリカでは、インフルエンザの数が2600万人で、死者が1万4千人、と記事を見ました。。。

• 2月27日
  • らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです(笑)
    周りのママさん達は、早く前みたいに遊びに行けるようになったらいいねー、と言ってましたが。。。
    子育て支援センターなど、クローズしてますので、今日、寒いけど天気が良かったので公園に行きましたが、広い公園に私達だけでした。(笑)
    皆、家に引きこもってるのかなあ。。

ちなみに上にも書きましたが、米国でインフルエンザすごいことになってます。
    日本も、コロナに隠れてますが、インフルエンザ感染者の方が多いはずですのにね。。

• 2月27日
ママリ

横浜市の支援センター、イベント中止にしていませんか??💦うちの区の支援センターはすべて中止とホームページに載っています。(支援センター自体はやっているみたいですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    中止になってるんですかね?!すみませんリサーチ不足でした。。ホームページ調べてみますね😃

• 2月27日