※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

母乳が足りず、マッサージができない状況で内出血している。母乳を増やす方法を知りたい。

出産して5日目母乳は出ますが全然足りません
おっぱいマッサージなどしたいのですが骨盤、背骨、、後陣痛に悩まされ座ることがきつく全然マッサージ出来ません、、母乳の方がいいよなど叔母に言われ自分自身も完母にしたいので赤ちゃんに吸わせたり頑張っているのですが私が下手くそなので乳首が内出血してます、どうしたらいっぱい母乳出てきますか、

コメント

りい

寝れるときに寝る
白米を食べる
体質もあると思いますが、頻回授乳してれば増えますよ💦
まだ5日目じゃないですか🤗!

まりーごーるど

出産お疲れ様です😃
おっぱいあげたいですよね、
私も産後すぐ出なくて、量も足りなくて悔しかったです。
しっかりごはんを食べて寝れるときは寝ることです❗
寝てるときに母乳作られるとききました✨
あとはツラいですが頻回授乳、泣いたらおっぱい咥えさせてました。
3週目から完母に切り替えてやってこれてますよ☺️
お母さんも赤ちゃんも慣れてくると思うので頑張ってくださいね🎵