※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と0ヶ月の息子がいます。来年度の5月頃から週に1-2回、上の子の…

1歳8ヶ月と0ヶ月の息子がいます。
来年度の5月頃から週に1-2回、上の子の一時保育を利用しようと考えています。
候補の保育園はすでに見学済みで2月の時点では一時保育利用できそうと連絡いただいてます。
候補の保育園は一時保育のクラスがあるわけではなく、通常クラスの中に入って過ごすことになるようです。
始めは、再来年度には復職する予定なのでそのまま同じ保育園に入園できれば環境にも周りのお友達にも慣れてていいかなと思っていました。
しかし、通常保育の子たちは毎日通うのに対して週に何回かしか通わない息子は周りに馴染めるのかな?お友達とうまくできるかな?出来ること出来ないことの差があって辛い思いをしないかな?と不安な気持ちも出てきました。
息子の性格的には、公園に行くとお友達のもとに寄って行ったりとお友達が好きそうではありますが、たくさんの人がいる中だとやや緊張し場慣れするまでは帰りたがったりします。
同じような形で一時保育を利用されていた方がいたらお子さんがどんな様子かだったかなど教えていただきたいです!

コメント