※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
産婦人科・小児科

熊本市民病院での出産について質問があります。入院や面会時間、費用、立ち合い出産などについて教えてください。

熊本市民病院で出産された方にお聞きしたいです。
里帰りで、5月に帝王切開の予定です。
臨月までは市外で妊婦健診を受けるため、情報が少なく…
分かる範囲でいいので教えて頂きたいです!

・入院中は、個室?大部屋?金額も差があれば知りたいです。
・妊婦健診は毎回先生が変わるか
・面会時間は何時から何時までか
・未就学児(1歳)の面会は可能か
・帝王切開の場合の入院日数
・立ち合い出産は可能か
・先生や看護師さんの雰囲気
・入院、出産の費用

その他、気になった事等ありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

はじめまして♡昨年12月に帝王切開で出産しました。
入院中は個室を希望し、希望通り個室でした。上の子がいる場合は個室を優先的に案内してくれるみたいです♡
差額は2タイプあって、6000円台と5000円台です!
シャワートイレは付いています。
先生は基本的に主治医がいるので私は毎回同じ先生でした♪
面会は10時から20時くらいまでだったと思います♪
NICUにもし赤ちゃんがいる場合は入院中に限りママだけ夜10時まで面会可能でしたよ!
今の時期は面会制限があり、制限があるかもしれませんが私は上の子年長と毎日会えました♪
帝王切開は月曜入院か金曜入院で翌日オペその後7日間入院って感じです♪
私は月曜日入院→翌日オペ→次の月曜に退院しました♡
帝王切開の立ち会いは不可です
私の担当先生はサバサバしていて、でも適度に優しいので他の市民病院の先生は分かりませんが、よかったなぁ〜と思います♪
看護師というか助産師さんがめちゃくちゃ多く、ほぼみんな優しい人ですよー
合わない人が2〜3名はいましたが😂
入院費は39万円代で約3万円ほど手元に戻って来ましたよ〜
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

  • ひなこ

    ひなこ

    詳しくありがとうございます!!
    上の子も面会できるんですね!
    個室でも戻ってくるのは安いですね!!
    すごく参考になりました!!
    入院、出産頑張れそうです^_^!!
    ありがとうございます😊

    • 2月29日