※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

産婦人科での搾乳や保存方法について疑問があります。病院とネットの情報が違い、どうすればいいか迷っています。

産婦人科で、搾乳を解凍するとき、ポットのお湯とかで解凍すると聞き、そうしていました。
搾乳を冷蔵保存した保存期間は1時間と聞き、2時間くらい経っているけど勿体ないなと思いネットで調べると、保存期間は3日と書いてあり、2時間経ってるけどいいのか!と思ったのはいいですが、解凍は37度の流水でやらなければ栄養成分が破壊すると書いてありました😱

病院で言われたこととネットが違いすぎてどうすればいいのかわかりません😐
みなさんどうしていますか?

コメント

⭐︎

ネット書いてる人は医師でもなんでもないですし、私は基本病院で言われた通りにしてましたよー!

• ★

病院が書いてる記事で😢
    ひよこさんは沸騰?したお湯で解凍してましたか?⚡️

• 2月26日
サンロペ

NICUで働いてました!
冷凍した搾乳は、1ヶ月待ちます!解凍は常温で1時間程度置いて解凍するか、流水で解凍と指導してました😊
冷蔵の場合は保存期間は1日でした!

• サンロペ

サンロペ

すみません。解凍は流水または、溜めた水にビニールなどに母乳パックを入れ解凍できるまで放置です!

• 2月26日
  • ★

飲ませる時は人肌の温度(36〜37度)と聞いたのですが、流水でその温度になりますか?🥺それとももっと冷たいのを飲ませていいのでしょうか?🤔

• 2月26日
  • サンロペ

サンロペ

飲ませる時は解凍したものを哺乳瓶に移して、それを湯煎して温めます!

• 2月27日
  • ★

なるほど!!丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺💕
    とっても参考になりました🥰

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

母乳は冷凍しかしてませんでした!
産院ではそうだったので、何かあっても怖いので😣
解凍は40°以下のお湯で、と教わりましたよ🍀

• ★

私の病院みんな言うこと違ったり、ナースコール全然来てくれなかったり😢
    そうなんですね😞知らなかったです😢今後その方法でやってみます☺️

• 2月26日