※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

シングルマザーが、賃貸暮らしで子供の騒音で悩んでいます。実家に戻るか、他の賃貸に引っ越すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

シングルマザー、現在は賃貸暮らしです。
賃貸の2階に住んでおり、娘の足音が下の階の方に迷惑をかけているようです。
引越しを検討していましたが、両親に実家に戻ってきたら?と提案されています。

生活費は入れるとしても家賃よりは安くなるし、実家は田舎一軒家なので騒音も気にならないし、にぎやかなのはいいなあと思うのですが、自立できてない気がして実家に戻るか悩んでいます。

子供が足音や声が煩いと他の人が困ってしまうと理解できる(2〜3年)までの間だけ実家でお世話になり、貯金をしてまた賃貸暮らしに戻るか
このまま頼らず他の賃貸に引っ越すか

悩んでいます。
皆様ならどちらにしますか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

私なら喜んで実家に帰ります😊
自立出来ていないわけではないと思います、お仕事もされるわけですし😊

賃貸もそれなら1階にしか住めないですよね

私、実家に戻ってます。
最初は戻っておいでと言ってくれたので、戻りましたが、そのうち出て行け出て行け言われて💦
今は段々とトーンダウンしてます。

生活費は話し合いの上、5万円入れています。
周りの賃貸の値段か少し安いくらい。食費光熱費込みなので、何を言われてもすごく助かります‼️
貯金もできるし、しばらくは黙ってお世話になるつもりです。

yuayu

実家の家庭環境によりますね!
私は姉妹揃ってシングルで
姉がほぼ実家にお世話になってる
状態で毎日悪さや喧嘩をする
姪っ子と甥っ子がいるので
今でもうんざりしてるので(笑)
私なら戻りません!

そんなのがないのであれば
全然戻ります😌そして落ち着いた頃
新しく探します♡

ももこ

頼れるところがあるなら
実家へ帰った方が子供も
なにかと安心だと思います。
もぅ少し成長して足音など
気にならなくなったら
自立すれば良いかと😃

☆yu☆

みーたんさんの「自立できてない気がする」私も気持ちが分かります。

今現在、私は実家に戻ってます。
まだ子供が小さいため、聞き分けもあまりできませんし、自分1人ではキャパオーバーになると思い、実家にいます。

来年、再来年ぐらいには
子供と二人で暮らそうと思ってるいるので、貯金を頑張ってます☆

一度、実家に戻るのもありだと
私は思いますよ✨