※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

息子の生活リズムに合わせてお風呂の時間をずらしたいが、義父に怒られて困っています。自分のやり方が間違っているのか悩んでいます。

同居してます。息子のお風呂の時間をずらせと義父に怒られました。息子は夕方4時にお風呂、5時に寝室へ。5時半〜6時に就寝します。もう息子の生活リズムがそれで成り立ってるので私は変えたくありません。息子が自然と遅く寝られるようになれば、多少ずらして行く予定ですが、まだまだその時間に寝てしまいます。
義父からは生活リズムなんかそんなことは関係ない。お風呂の時間をずらして、遅く寝るように訓練させろ!とのこと。私は今までのリズムで苦に感じていませんし、息子もその時間でたくさん寝られてるようなので今のところそれで大丈夫だろうと思ってます。
私のやり方がおかしいのでしょうか…

コメント

エイヤ

義父の頭がおかしいです🤗

• きゅう

きゅう

うち農家なんですけど、みんなが働いてる時に息子とお風呂に入ってるのが気に食わないって言われたんです…

• 2月26日
  • エイヤ

エイヤ

それこそ知らんがなすぎます。

自分が気に食わないからって理由とか自己中すぎて意味不明です🤣

• 2月26日
3kids♡

義父がおかしいですよ😱
これは旦那さんに言ってもらったらどうでしょう…

• きゅう

きゅう

うち農家なんですけど、みんなが働いてるのにその時に息子とお風呂に入って、息子の寝かしつけが終わっても仕事をしない私が気に食わないって言うんです。私は息子が寝てから離乳食の作り置きとかパソコンの入力とかやってるのに、私はその間遊んでるって指摘してくるんです…

• 2月26日
  • 3kids♡

3kids♡

昔の考えの方ですかね…
    子どもいて、大変なのに…
    うちも同居…義父のみですが…

私が実家に帰ったり、帰りが遅くなったりすると気に食わない感じ出してきますよ〜笑

旦那さんはどう思ってます…?
    そんだけきゅうさんに言ってくるなら言い返しちゃってもいい気がします😤
    私だったらキレちゃいます😅

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

義父はなんで5時半に寝るんだ!夕方にお風呂なんておかしいだろ!親のお前がそういうリズムにさせるのがいけないんだ!遅く入らせるように訓練させろ!そうして貰わなきゃ困る!って完全に大人の都合に合わせろって言うんです…
    主人はそれは息子の生活リズムなんだから仕方ないって反論しましたが、そんなの訓練させれば済むことだ!の一点張りです

• 2月26日
  • 3kids♡

3kids♡

わーお、、、
    普通子どもに合わせるのが普通なのに…おかしいですよね…

息子さんの生活リズムをあえて崩したらストレスになっちゃいそうですよ…
    きゅうさんもストレス溜まっちゃいますね…

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

結構病んできてます…

• 2月26日
  • 3kids♡

3kids♡

他のコメント見たら、アパートで暮らすなら給料あげないって…

おかしすぎます…身動きが取れない。こんなドラマに出てきそうな嫌な義父実際にいるんですね…😭

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

私ら夫婦が農業やることになったのは、主人が仕事で病んだのがきっかけです。じゃあ一緒にやるか?って話になり(私は大反対してました)、ビニールハウスもう一棟建てなきゃねってなり、家が一棟建てられるくらいのものを義父名義で借金しました。私たちのために。
    私は何度も義父に傷つけられてるので、再就職してほしいと何度も頼みましたが、親父が俺のために借金したんだから簡単にはやめられないと言われて今に至ってます

• 2月26日
  • 3kids♡

3kids♡

なかなか難しい…
    きゅうさんが働くようになったらまた状況が変わるかもしれないですよ!
    きゅうさん過酷なところに住んでてほんと大丈夫ですか?って思いますよ😭
    私なら子ども連れて逃げちゃう…

うち米作ってるんですけど…継げだの毎週休みは草刈り手伝って言われてます…
    だんだん耐えれなくなり、私が働くようになったら同居解消考えてますが旦那が弱い…
    父親には言えないって感じです…😭

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

私も従業員としてカウントされてるので、外で働くなんてできませんね…

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

サラリーマンの主人と結婚したはずなのに、結婚して2年で病んでリタイヤされちゃいました。主人の実家に戻るのも定年してからって話してたので大誤算です。義父は頭がおかしいし…このまま本格的に病むと育児にも支障が出そうで怖いです、正直

• 2月26日
  • 3kids♡

3kids♡

そうなんですね…義父ほんとおかしいです。
    なんでそんなに偉そうなんですかね😭自分とこもそうですが…

私病んで、切り替えできず息子に当たってしまったり笑えず息子の前で泣いたりしてしまったことあります。
    今はほとんど関わりを持つことをやめたら楽になりました。話すことも全然ないです。
    何か言いたいんですよね…
    ほかっといたらどーなるんだろとも思っちゃいましたが😅

• 2月26日
まぐ

5時半就寝って早いな〜とは思いますが別にそれで困る事も無いですし、むしろ健康的だと思いますよ😳✨
なんで敢えて遅くする訓練をする必要があるのか謎です!
無視で良いと思います🙆‍♀️

• きゅう

きゅう

日の入りと共に寝たがるようになりました💧

• 2月26日
®️ママ

義父がおかしいですよ😱
子供は早く寝るのが常識なのでは!?💦
大きくなってくれば体力もついて、なかなか早く寝てくれず寝かしつけに苦労します😣💦
それだけ徹底して、きゅうさん、頑張ってるんですからしっかりしたママです‼️
だったら同居解消とかにした方がいいんじゃないですかね😣💦

• きゅう

きゅう

お金がないからアパートが借りられないんです…農家なので義父から給料を貰ってる状態なので、アパート借りるって言ったら「じゃあもう給料あげない」って脅迫されました…

• 2月26日
  • ®️ママ

®️ママ

そこはもぉ転職とか県や市の相談ダイヤルに電話してみては?💦
    脅迫って…
    小さい子供居てのそのような生活では家族にとっても良くない環境ですよ😣💦
    旦那様が動いてくれないと…

• 2月27日
  • きゅう

きゅう

主人の見解だと、今は我が家が儲かってないからあんなひどい言い方しかできないんだ、儲かれば文句言わなくなるから俺が潤うようになんとかするって言ってます💧
    もちろん、主人は義父に多少は反論しますけど、口喧嘩がダメなので言葉が出てこないらしいです…

• 2月27日
ははじめてのママリ🔰

我が家の孫も1才から保育園に行きだし、最初の頃は16時過ぎに帰宅、16時半過ぎ夕飯、17時半頃お風呂、18時には就寝、朝は5時頃起きてました。いまは、体力ついてきたのと、保育園でしっかりお昼寝できるようになってずれてきましたが、19時頃までには寝てますよ。良いと思いますよ

• ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ちなみに我が家4世代同居です

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

そんな感じなんですね…私が早く寝るようにさせるのがおかしいって言われてしまいました

• 2月26日

ははじめてのママリ🔰

早寝、早起き良いことですよ☺️お子様あまり病気もされないのではないですか?4世代同居してますが、みな何も言いませんよ。むしろ早寝早起き進めてます。気にせずにいたら良いですよ

• 2月26日

ははじめてのママリ🔰

文句言う人は、自分の思うようにいかなければ言うので、ほっときましょう。きっと遅ければ遅いで、文句言いますから

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

確かにあまり病気してないように思えます。鼻風邪二回、お腹の風邪一回、手足口病しか経験してません💦少ないのかわかりませんが🤣

• 2月26日

ははじめてのママリ🔰

生活習慣がしっかりできているからだと思いますよ☺️自信を持って良いと思います。

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

そう…ですよね…

• 2月26日
ぴぴ

義父ウザすぎですね💦

けどうちの実家もあとから入ってきたものは元の家の人間のペースに合わせろっていうタイプです💦昔ながらの考えの人かもしれないですね、、

• きゅう

きゅう

うざいです…本当に。やばいです

• 2月26日

えーそれはウザすぎますね💧
実家に帰れないんでしょうか?
アパート借りるなら給料あげないとか、脅迫なんで有り得ないです。

• きゅう

きゅう

それが義父なんです…

• 2月26日

退会ユーザー

義父、自己中過ぎるので、ブチ切れちゃいそうです…
    そして、旦那さんはもう少し反論しないんですか?💦一家の大黒柱は旦那さんですよね、義父じゃないですよね。いくら、仕事で病んでリタイアしたからと言って、自分で作った新しい家族をないがしろにしちゃダメです…昭和じゃないんですから😅

• 2月26日
  • きゅう

きゅう

同居なので義父は俺のいうことに従ってもらうって言ってました。結局は私たちの家がないから、義父が建てた家に住まわせてもらってるからデカイ態度なんですよね。
    主人はその場ではうまく反論できなくて、ほとんど黙ってましたね。いつもそうなんですよね。私が後からこう言ってよ!って反論して、そういう言い回しが思いつかなかったって主人は反省してます。口喧嘩がめちゃくちゃ弱い主人なんです…

• 2月27日