※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

幼稚園の着替え特訓中。上着が脱ぎにくい。順番やコツを知りたい。頭→袖の方がいいでしょうか?

4月から幼稚園の為、一人で着替えれるよう特訓中なのです。

ズボンはお尻まで上がってない事がありますが、何とか一人で着脱できます、問題は上着のほうです(;・∀・)
着るのは何とかなりそうですが、脱ぐのが苦戦中(;・ω・)
肌着(長袖)と上着をきてます、まず袖を抜いてから頭から脱ぐという順番で教えてますが、長袖のせいか腕が中々抜けないようで、サポート(肘まで脱がせる)が必要です。

先に頭→袖の順番の方が脱ぎやすいでしょうか?
こうしたら脱ぎやすそうだったとか、コツがあれば教えて欲しいです!

コメント

久しぶりのママリ

うちは上下自分でできますが、、
袖を引っ張るのはなかなか難しいようでトレーナーのしたの方をぐっとと両手で持ち上げて着替えてます😅
特に教えたわけでもないのですがいつの間にかマスターしてました😅

  • ゆん

    ゆん

    自分で脱ぎ方を覚えたなんてスゴい!
    そのやり方を教えてみます。

    • 2月27日