※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

子供のホッペが真っ赤で、クリームが合わない可能性があります。他におすすめの対処法はありますか?

子供のホッペが真っ赤なんですが……💦
夜は病院からの薬もらって塗ってます。朝おきると赤みもないんですが……
あさ、顔洗ってクリーム塗っても時間たつと、真っ赤になっちゃいます💦
クリームがあわないんですかね?
また、おすすめはありますか?

コメント

ももたろう

クリームが原因ぽいですね…
ウチは、プロペトやワセリン使ってます

• ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

クリームは、ママandキッズ→キュレル→Aveneつかってます。
    病院の薬はロコイドにワセリンまぜたのもらってきました。でも夜だけつかってくださいって言われたんですよ……💦

• 2月26日
  • ももたろう

ももたろう

ステロイド入りだから、夜だけなんだと思います。
    ヒルドイドは合う子合わない子がいるので、ワセリンが無難だと思います。

• 2月26日

こんばんは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    今日ベビーワセリンにしてみました。若干赤くなるけどいままでよりはイイ感じです。
    色々ありがとうございます♡

• 2月27日
みママ

病院で出されたクリームはどんなものですか?油分が多すぎるクリームも良くないみたいです。
ちなみにうちは、病院でザーネ軟膏と白色ワセリンを混ぜたものを処方されていますが、とても良いですよ!
あと、この時期はほっぺ赤い子結構多いです!冬以外も赤かったですか?

ロコイドにワセリンまぜたのもらってきました。でも、夜だけって言われたんで朝は顔洗ってAveneぬってます。

• 2月26日
  • みママ

みママ

ステロイド出てたんですね。
    ほっぺはカサカサしてアトピーのような感じなんですか?

• 2月26日

アトピーって、どんな感じかわからないんでかすが……💦
    カサカサはしてます!

• 2月26日
  • みママ

みママ

写真だけなので判断出来ませんが、ほっぺを自分でかいてしまうようであれば、アトピーの可能性はあるかもしれません。
    身体に同じ症状がなく、顔だけ赤いのであれば、冬の乾燥の可能性もあるので、そこまで心配されなくて良いと思います。
    でも心配になっちゃいますよね。

ちなみに、病院のお薬はステロイドが入っているので夜だけと言われたんだと思います。
    ちなみに、今まで使ってたクリームはサラサラしてましたか?一日何回か塗ってましたか?

• 2月26日

こんばんは(๑'ᴗ'๑)⤴︎︎⤴︎︎
    クリームドロっとした感じのやつです⤴︎︎⤴︎︎
    今日ベビーワセリンためしてみたら、ちょっとは赤くなるけどいままでよりはイイ感じです。
    色々ありがとうございました。これからワセリンでしばらくすごそうかな⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

• 2月27日

おはょございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
    まったくホッペと関係ないんですが、離乳食でみそ汁の具ってあげていいんですか?
    オババが勝手に大根やらにんじんやらあげちゃいます……💦自分的には、味しみこんぢゃってるのでダメなんぢゃないかな?って思うんですが……

• 2月29日
  • みママ

みママ

おはようございます☺️
    それはびっくりですね😭
    お味噌汁の具は大人が食べてるものをあげてるのですか?
    6ヶ月だとまだ固いものも噛めなくて飲み込むのも危ないですし、みんみんさんの仰っている通り、大人の味付けの味噌だと塩分が濃いのでダメかと思います💦
    子供用のお味噌汁の素などがあるので、それなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月29日

ですよね……💦ありがとうございます♡
    オババは、今日も大根あげる気マンマンなんで言ってみます。
    おやつやらなんやかんや、あげたがります……

• 2月29日
ニキ

乾燥もあると思うので、朝顔洗うのやめてみたらいかがでしょうか?

ヒルドイド塗ってました!

顔ふくのもですか?

• 2月26日