※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が咳をしているが、熱は平熱より高め。明日の支援センターのイベントに参加すべきか悩んでいます。コロナが出ていない県に住んでいる。要相談。

皆さんならどうしますか?💦
明日、1番よく行く支援センターでひなまつりのイベントがあります!

娘が今朝からたまーに痰が絡むみたいで、今日1日で5回程度むせるように咳をしました😥
朝一は部屋が乾燥していて痰が絡みやすいので今までもたまにむせることはあり、今は時期が時期なので念のため今日は何度か熱を測っていましたが、平熱が36.8〜37.2度に対して37.0〜37.5度(37.5度は1回だけ)でした💦

この状況だったら皆さんは明日イベント行きますか?
4月から入園が決まっているので、残り少ない支援センターのイベントには出来たら参加させてあげたいなとは思うのですが…

まだコロナは出ていない県に住んでいて、普段はみんな普通に近所には出かけています💡

もちろん明日の朝までは様子見ますが、今の時点でもう諦めるべきなのかどうなのかと思いまして😭💦
ご意見欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、この時期ですし元々体調悪いところにまた拾ってきてしまったら嫌なので可哀想でも行きません!

また、今はコロナの影響で敏感になっているママも沢山いると思うので、正直咳してる子が来るのはゴメン!って思います😅

行かないですね。
イベントだと人も多いですし。。

はな

私ならいかないです💦
ひなまつりイベントは残念ですが、、こう言ってはアレですが、支援センターのイベントなら、歌歌ったり何かちょっとした制作くらいですよね?
それなら、おうちで同じようなことして過ごした方がいい気がします。

咳出てるなら、今の時期周りのご家族にいい顔されないし、本人も弱ってて免疫下がってると思うので、他の病気もらってきてもかわいそうです。

Ⓜ︎

他の方も支援センターに咳する子がいたら嫌でしょうし、微熱もあるので私なら明日は家でゆっくり過ごすと思います💦

しーまま

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やっぱりそういう子いたら気になりますよね😅
1日で5回程度だからさほどだしなーと思ってましたが…本当微妙で困ってました😥
参考にさせていただきます✨