※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみNICU34週出産
妊娠・出産

30週、初マタ39歳で引越しも控えている女性が、まだ何も準備ができておらず焦っています。皆さんはいつから準備を整えましたか。

30週、初マタ39歳5月9日予定日です。産休に入ってなくて、引越しもしなきゃいけなくて、まだ何も用意出来てません😢何から手をつけていいのか。
みなさんどのくらいから、完璧に用意しましたか。
焦るばかりで進まない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産休にはいってからなので34週あたりで準備しました。
初めては買うもの多いし悩むので事前に調べておくと良いと思います!あとはおさがりもらえたり。

• ふみNICU34週出産

ふみNICU34週出産

お返事ありがとうございます!34週ですね。周りはもう着々と、準備されてて、初産だし、勝手もわからず、何が本当に必要なのかも、わからなくなってきちゃってます。
    費用も、なるべくおさえたいので、余計悩むし焦るー😵リストみて、勉強します。🙇‍♀️ありがとうございます

• 2月26日
ぶーぶーぶーこ

1人目出産の時、里帰り出産なこともあり結構ギリギリでした😅臨月入ってから準備しだしましたね・・
他の方も仰っている通り、とりあえず入院グッズだけはすぐにでも揃えておいたら良いと思います!いつなにがあるかわからないので🙆‍♀️(急遽破水や出血ですぐさま入院なんてこともあるので、すぐ取れる場所やご家族がわかりやすいところに置いとくと良いと思いますよ)

赤ちゃんのものは、とりあえず肌着類をいくつかと綺麗なバスタオルを用意しておけばどうにかなると思います。あとはベビーバスとかの沐浴関係ですかね。

ミルクやら消耗品はとくにネットで必要になったときに頼めばすぐに揃えられる時代なので🙆‍♀️

コロナやインフルも怖いですし、まだまだ寒いので無理されず過ごしてくださいね。

ふみNICU34週出産

ありがとうございます!お返事遅くなりました。
    3月入ってすぐ、退職からの、引越し😢ママリ、開けてなかったです。😢しかも、引越ししたての部屋、なかなか寝付けず、、、
    そうですよね。とりあえず、いつ入院なってもいい様に、入院準備は、しておきたいと思います。🤦🏻‍♀️
    最悪ネットですよね。😖
    心のゆとりが無く、全然ダメです🤦🏻‍♀️暖かい言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月9日
  • ぶーぶーぶーこ

ぶーぶーぶーこ

心のゆとりなんてなかなかもてない時期ですよ!!全然ダメなんかじゃないです。
    大きいお腹で身体はつらいし、夜もなかなか寝れないですよね。寝てても辛いというか・・これからの育児への不安とか、出産怖いなとか、楽しみな気持ちと同じくらい不安もたくさんある時期ですよね。1人目のときも2人目のときも臨月が一番色々な意味で辛かったです私は😂
    「最悪」ネット、じゃなくて「全然」ネットで良いと思いますよ!
    赤ちゃん生まれたら集中して映画とか見れなくなっちゃうんで、たまには家でボーっと映画見たり、美味しいもの食べに行ったりお風呂ゆっくりつかってリラックスたくさんしてくださいね😁

勝手に長文失礼しました🙇‍♀️
    お返事は気にせず!!なくても大丈夫です!!

• 3月10日

ふみNICU34週出産

😢😢😢ありがとうございます!暖かすぎる言葉😢
    確かに、妊娠初期、中期より、今が1番弱気で、色んなこと不安です。😥
    出産と、新生児の、ほにゃほにゃの、赤ちゃん、育てられるのかと。😖
    自信ないなんていってられないのですが。
    2人のお子さんのお母さん☺️頼れる言葉、本当に救われる。全然!✨ネットでいいですょ、ね。🥺今しかない時間大切にしたいです。
    長文、嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 3月10日
おうちゃん🐘🌿

同じくらいの週数の時にいろいろと準備しました🙆‍♀️💓

まつしま病院近辺だと、錦糸町のアカチャンホンポや、私は船橋のららぽーとで揃えましたよ♪
船橋のららぽーとならアカチャンホンポと、べびざらすが隣接してるのでいろいろ品定めできていいかな〜?と思い🎵

今でも完璧に物は揃ってません🥺後から、あー!これも忘れてた!と言うことが多いです(笑)

とにかく、自分が入院した時に必要な物(病院によって揃えるものが違うのでなんとも言えませんが)と、赤ちゃんが生まれた後に必要な最低限のものを少しずつ揃えた感じです!洋服、沐浴セットなどなど…あとは近所のドラッグストアとかでも揃うと思いますし、最悪今はネットも使えますから、焦らなくて大丈夫だと思います😊🌈

ちなみにうちはベビーベッド等、大きな物は買ってません😊🙏ペットがいたりすれば必要だと思いますが、一人目できちんと使ったといった話を聞かなかったので(笑)

残りのマタニティライフ楽しんでくださいʕु•̫͡•ʔु ✧

ふみNICU34週出産

お返事ありがとうございます🥺✨
    お仕事もう少しで終わりなので、ゆっくりしながら揃えてもいいかなと、思えました🌟✨
    アカチャンホンポ最強ですね。☺️
    自分の入院用セットと、
    赤ちゃん産まれてすぐの物。
    書き出して、少しずつでいいなですよね。🤦🏻‍♀️
    うちも、ベビーベット考えてないですー。
    寝かせる時に、なんだかんだ、起きちゃうとか聞いてて。😯
    今あんまり、コロナで、人混み嫌ですよね。deracoさん37週もうすぐですね。
    お互い健康に、のんびり楽しみましょうね✨🌟

• 2月28日