※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にリッチェルのお粥クッカーの5倍粥100gと野菜ミックスのスープを与えています。納豆もあげているが、食べ過ぎか悩んでいます。栄養士には食べたいだけあげてと言われました。

離乳食についてです。
うちの子9ヶ月で11キロくらいあります

離乳食は最近測ってないのですがリッチェルのお粥クッカーの5倍粥を100gくらいと野菜ミックスのスープ入りを
これの80〜90くらいまで入れてあります
それに納豆などなんですが食べすぎですかね、
あげないと泣くし、元々大きい子なので栄養士さんには食べたいだけあげてと言われました。

コメント

いちご

5倍がゆなら水分多いですし野菜も具とスープでその量なら食べ過ぎじゃないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり測ってないので分からないんですがあげすぎかと思いました😣
    軟粥に近いのですがそれでも大丈夫でしょうか?😿

• 2月26日
なつき

そんな食べ過ぎではないかなと思います❗下の子、たぶんもっと食べてます😅動きまくるので全然体重増えませんが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    測らず、適当に野菜ミックスを入れててお粥も軟飯で全然測ってないです😫

• 2月26日
  • なつき

なつき

同じくまったく計ってないです👍めんどくさすぎて上の子の汁物から具だけとったりして食べさせてます😂具もモグモグ噛めるように大きめにしてます!そっちのほうが満腹感あるかもです💡

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺うちのは11キロあってあまり動かず…笑
    具もかなり大きめの角切りにしてモグモグさせてます✨

画像の野菜、目盛りの100近くまであるのですが10ヶ月って野菜40グラムって書いてあって驚いてます😫

• 2月26日