※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな理由、考えで離婚は甘いでしょうか?結婚6年目です。旦那は子供の…

こんな理由、考えで離婚は甘いでしょうか?

結婚6年目です。旦那は子供のことや家事もとてもよくやってくれていて、周りから見たら文句なしの旦那だと思います。

最近になって、私が働き始めたことや子育ても落ちついてきたので会社の人との飲み会に出かけたのですが
物凄く機嫌が悪くて、何故か会社の人と何かあったんじゃないか?と疑われ問い詰められました。
飲み会自体は会社主催の200名近い従業員が参加する、全員参加のものです。

こんなことで嫉妬されて、何故か結婚前の出来事を引っ張り出して『お前はこういう奴だから心配なんだ!』と言われ、その日以来なんだかモヤモヤして旦那を避けています。

ずっと5年間子育てに追われて、やっと働き始めて
少し自分らしさを取り戻し始めていたのに。
また我慢しなきゃいけないのか、会社の忘年会ですら楽しめないのか。と落ち込んでしまいました。

避けてしまっていたので旦那から
最近避けてる。もう俺のこと好きじゃないんだね。など
ネチネチ言ってくるようになりました。
それが更にイヤです。
もう自分の気持ちを修復できる気がしません。
最近離婚のことばかり考えてしまいます。
こんなことで甘ったれですよね、、。

コメント

きみどり

甘ったれですね

その理由で離婚はかなり甘ったれです
側から聞いたら旦那さんめいけんさんが働きだしてイキイキし始めて焼き待ち焼いてるだけでは?と思います
うざったいとは思うかもですが離婚案件ではないですね

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌なところがあっても我慢しなきゃいけませんよね。
    一度無理だと思うともう修復できない性格なので離婚のことばかり考えてしまいます。
    子供のことや金銭的なことを考えるとやはり離婚だなんて甘いよなぁと思います。

• 2月26日
ショコラ

無理なものは無理なので、甘えているとは思いません😊

• ママリ

ママリ

そうなんです。無理になってしまいました。
    また好きになれる気がしないです。

• 2月26日
ルー☆

会社の飲み会さえ文句いう旦那さんも旦那さんですが、それで避けてしまうめいけんさんも…って感じました😅
じゃ旦那さんは一切飲み会行かないの?とか応戦しないんですか?
この一点だけで離婚はちょっと行き過ぎかなと。もっと他にも色々積もり積もったものがあるなら別です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。私も言い返してはいます。
    書いていないことももちろんあります。質問に書いたことで私が居ない時に三歳の子に私の悪口を吹き込んだりもしていました。
    すべての元凶が質問に書いたことからなのですべて書けていない部分もあります(><)

• 2月26日
めれんげ

人を好きになる嫌いになるに甘いも甘くないもないとは思います。

めいけんさんが生理的に無理とか嫌いすぎて顔も見たくないとかになってしまったのなら一緒にいてもしょうがないと思いますし。

ただ、そうではなくヤキモチやかれたり拗ねてネチネチ言うのが嫌とかで離婚したいなら甘いかなとは思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    すべては質問内容のことから始まり、そこから自分の気持ちを切り替えられなくなってしまいました。お互いの価値観がまるっきり違うのでそこがつらいです。
    離婚となれば私の気持ちだけでは甘いと思うので経済的にも環境も整えることができないといけませんよね。

• 2月26日
清ちゃん

我慢していやいや一緒にいるよりも自分の気持ちが一番大事だと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も離婚したらすっきりするんだろうな、とは思うのですが、子供のことを考えたら私のワガママみたいな理由で離婚なんて甘いのかな?と思ってしまいます。

• 2月26日
ひさ77

夫婦のこと、家族のことはその当事者しかわからないことですが、夫婦の仲が冷えていたり、イヤイヤ我慢しているのは子供にとっても良くないかと思います。子供だって成長すれば父母の様子が何か違うことは気付くと思います。
子供にとってママがママらしく生き生きしてる方が安心するかと思います

めぐ

私も職場復帰して、旦那にそういうこと言われたら、イライラしちゃいそうです😅

旦那さん、めいけんさんが働きに出てイキイキすることが嫌なのでは?と思いました!
自分より輝いちゃうことが、置いてけぼりくらったみたいで嫌…とか?😅
それはそれで子供っぽいですけどね⤵

でも、離婚は踏みとどまってほしいです!お子さんのためにも💦