※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠確認後、出血で心配。心拍未確認で2週間待つことに不安。つわりもあり、同じ経験の方の安心話が聞きたい。普通に過ごして大丈夫か不安。待つしかないのか。

5週目2日
産婦人科に行き妊娠確認して参りました。
しかし、採尿の際出血。(鮮血でした)
まだ心拍確認できず、胎嚢の横ら辺から出血しているようでした。先生にはこの時期の出血は大丈夫な出血かどうかわからないからまた2週間後に心拍が確認できたら大丈夫だよ、よくあるから泣いても笑ってもあまり気にしないでと優しく声をかけていただきました。

でも、不安で不安で溜まりません。今にも泣きそうです。
2週間もこんな気持ちで待たなきゃなんてと思うと、仕事すら憂鬱です。

つわりも少し出てきて昨日は吐いたりしてしまいました。
今日も1日気持ち悪かったのですが、もう気持ち悪いのか不安なのかぐちゃぐちゃです。

同じくらいで鮮血から心拍確認できた方や無事出産できた方いらっしゃいますか?
普通に過ごしていても大丈夫なのでしょうか。
今の時期はただ待つしかないのでしょうか。

コメント

一人目の時、検査薬がやっと反応するくらいから安定期入ってしばらくするまで鮮血の出血が数え切れないくらいありました💦

私の場合は一人目で自宅で絶対安静できたこともありシャワーNGトイレも最低限、ご飯は寝たままという完全安静でした🤔

• rin

rin

コメントありがとうございます。 お返事遅くなって申し訳ありません。丸1日少量出血後茶おりに変わりました。

完全安静は難しいですが、職場オーナーのはからいで3月最初は少し長めに連休頂けて出勤も普段より少なめに調整して貰えました。
    2週間無事を祈ります😭

• 2月28日