※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akht
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がウンチトイトレで問題。おしっこはトイレでできるが、ウンチのタイミングが毎日異なり、連れて行ってもしないことも。オムツですることも。ウンチしたらお知らせしてくれる。

ウンチトイトレ、アドバイスください😂
2歳9ヶ月、おしっこはトイレにつれていけばでます!出た喜びもあり、毎回のように嬉しそうです。
夜中のおしっこも1歳すぎたあたりからしません。
問題はウンチです!
ウンチだけは(当たり前だけど)タイミングが毎日違うし、しない日もあれば3回する日もあり…隠れてすることもしないので、トイレに連れていくタイミングがわかりません。
ウンチしそうな顔をしたときはすぐ連れていきますが全くでません!その後オムツですることあり。
オマルとトイレに設置するタイプの便座が2つあります。どちらも足はつくので踏ん張れそうなんですが…💦
ちなみにウンチしたらお知らせしてくれます。

コメント

オシッコが自己申告できるようになると、ウンチもできるようになると教わりました。
娘はウンチからでしたが😅

オムツ一切使わず、お姉さんパンツにしたら申告してくれるようになりました。

• akht

akht

そうなんですねー!
    夏にはトイトレ終わらせたくて大好きなアンパンマンのトレパン買ってやってたんですが、私が何度もパンツとカーペット洗う羽目になりオムツにしました😅
    何ヵ月でできるようになりましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

2歳4ヵ月の時に、急にお姉さんパンツ履きたいと言い、その日からオシッコ・ウンチ自己申告でした。

2歳0ヵ月の時に1日だけトレパンで試した時はダメで、ノーパンなら申告してくれました。

• 2月26日
りんご

3歳の息子がいるのですが全く同じ状況でした!
思い切ってパンツに変えたら
気持ち悪いと思うようになったらしく自分からウンチ!とトイレに行くようになりました( ・ᴗ・ )

• akht

akht

めちゃくちゃうらやましいです!
    何度も失敗して、ウンチっていうようになりました?
    外出しないときは、たまにパンツに変えてるんですが、なかなか🤧する前にいってほしいのにした後に変えてっていいます😂

• 2月26日
  • りんご

りんご

5回ぐらいパンツでしてたと思います😂
    うちの子の場合トイレでふんばってうんちをする事に抵抗があったみたいで
    パンツで踏ん張ってる途中にダッシュでトイレに連れてって続きをトイレでさせてから徐々に慣れていきました!

• 2月26日
  • akht

akht

なるほどですねー!
    うらやましいです!
    パンツで踏ん張ってるのが確認できれば私も連れていきたい😅
    私も本腰入れてトレパンに変えてさせてみます🤗

• 2月26日
  • りんご

りんご

上手くいかない時は1回休憩して時間おいてみるとあっさり出来る子もいるみたいだし焦らず頑張ってください😊💪

• 2月26日