※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子用にポトフを作りストック冷凍していたのですが、野菜の質感が変わ…

息子用にポトフを作りストック冷凍していたのですが、野菜の質感が変わってしまい息子もベェーっと吐き出して全く食べません(>_<)

ちなみにポトフは作りたてのものや冷蔵しておいたものは大好きでバクバク食べます!

冷凍していた人参、キャベツ、大根が、くにゃくにゃになってしまいました。私が食べてもマッズーー😨っという感じです。

解凍方法は、レンジ、鍋、どちらもくにゃくにゃになりました。例えて言うと、メンマを柔らかくしたような質感です😂噛み切りにくいというか💦

こういうものなんですかね??

インスタとか見てると皆さんスープやお野菜を冷凍ストックされてるので、不思議で💦

たくさん作ってストックしてしまったのにどうしようー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱しすぎや、スープなしで冷凍ですかね??
うちは冷凍野菜かなり食べてますが食感そんなに変わらないです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

食感そんなに変わらないのですね😳‼️
    私加熱しすぎなんですかね??(>_<)たしかにお鍋で温める時は結構グツグツさせちゃってました💦

冷凍は、野菜の半分くらいまでしかスープを入れていませんでした💦

次もし冷凍する事があれば一度しっかりスープの量を入れてからやってみようと思います‼️ありがとうございます😊

• 2月26日