※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えず、心配しています。周りは後期に増えると言いますが、検診で言及がないので不安です。来週の検診で相談しようと思います。

今週で妊娠6ヶ月になる初マタです。
体重が増えなくて困っています。
最初の測定からほとんど体重が変わりません。
同じ週数の妊婦さんは少しずつ増えてるみたいですが…
後期になると空気吸うだけでも体重増えるから大丈夫ーと周りは言いますが大丈夫なんでしょうか?
ちなみに来週検診に行きますが
この前の検診では体重について特に言われませんでしたが
さすがに6ヶ月となると増やさないとまずいですよね?

コメント

☆まめお☆

増やさなくても赤ちゃんが順調なら問題ないですよ🙆
私の母は、1kg増加で私を3600gで出産しました☺️

はじめてのママリ

母体の体重ですか?増えなくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんが大きくなってるかどうかが重要です。

増えないなんて逆に羨ましいです。
妊娠8ヶ月目くらいから水飲んでも増えていきました!

みんと

最初に増やしてしまうと
あとあと体重管理が
まじで大変なので
これから徐々に少しずつ
増やしていけば大丈夫じゃないですかね😊
わたしも今週で20週です❤️
逆にわたしは1人目の時も増えすぎ、
太りやすい体質で現在も
1ヶ月で3キロ近く増えてしまって
これからの管理が大変です😞💦

この時期赤ちゃんはまだ300g程度しか
ないと思うのでそこまで気にすることも
ないのかなと思います(^^)✨
後期は、どんなに頑張って
運動、食事制限しても
増えていく一方ですよー😂

みょうが

同じくらいの週数です✨
私も全然増えてませんよ〜
まだまだ全然大丈夫だと思います!
1人目の時は8ヶ月まで増えずお医者さんに怒られました🌀
その後一気に増えて、それはそれで怒られました…

悪阻で体重減ってる方もいらっしゃるくらいなので、赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫だと思います😊

くま子🧸

私の体重も全然増えてないです!
11月頭の12週の妊婦検診から全然増えてませんが、赤ちゃんは順調に体重増えていってます☺️
毎回体重測定同じ数字で、今日の検診では2週間前より減ってました(笑)
赤ちゃんの体重が増えないって質問でしたらすみません💦

ayano🐻

私も全然増えずで栄養士さんにも相談しましたが、後期に向かうほど増えるようになりました!

赤ちゃんが増えているなら、無理に食べたり増やそうとしたりしなくていいよー!といわれてます💕
明日で33wですが、ようやく妊娠前から3キロ増えたくらいです😂笑

にゃんちゅ

臨月に入りもうすぐ正産期ですが3キロほどしか体重増えてません☺︎
赤ちゃんは標準サイズで体重管理も先生にも褒められています☺️
わたしもその頃はまだ増えていなかったですし赤ちゃんが大きくなっていればそのままで大丈夫ですよ!
後期近くなってくれば赤ちゃんも2週間毎の健診でも300gずつ体重増えてきたりグングン大きくなってくるので勝手に母体の体重も増えていきます!

初マタ

私は7ヶ月はいったあたりから
急激に増えました。
怒られたけど😅😅