※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
お金・保険

育児休暇中で出産手当金が遅れている。ストレスで貯金を切り崩し、会社の手続きに不満。

こんにちは。今、育児休暇中です。
すみません、出産手当金のことなのですが、みなさんはどのくらいで入金されましたか?
私は2月に出産したのですが、会社のミスや確認不足で、何度もやり直してます。。そのためまだ入金されておらず、貯金を切り崩す生活です。我が子にいろいろ買ってあげたりしたいのですが、思うようにできないストレス、会社の手続きの遅さにストレスを感じて、こちらに投稿させていただきました。誰にも愚痴を言えず、、すみません。

コメント

ゆずママ(*´꒳`*)

会社には手続きしっかりしてほしいですよね!
私は1/27に出産して
5/10に入金されました。

• おー

おー

ありがとうございます。
    自分では記入して送ることしかできないし、会社にやってもらうしかないので、ちゃんとしてほしいですよね。

• 5月23日

いつ入るかすっごく気になりますよね(´Д`;)
お買い物の予定も狂ったり…。

うちは3月3日出産で先週の水曜日に入金されました!

• おー

おー

ありがとうございます。
    気になりますよねー😭Kさん早かったんですね!
    こっちにも生活があるし、会社にはしっかりしてほしいです。

• 5月23日

退会ユーザー

うちもかなりカツカツ生活してましたー( ;∀;)

育休手当も遅れないようにしてほしいですね(^o^;)

• 5月23日
ちびでぶ⭐

私も2月半ば出産でまだ出産手当金まだです。先週、健保に確認したら書類が届いてないと(;・ω・)不安MAX。
くびを長くして待ってます。
3月からの赤字埋めたいのにまだかまだかと(゜ロ゜;ノ)

• おー

おー

同いどしなんですね🎵
    ご返信ありがとうございます✨
    不安ですよねー😵貰えるのはありがたいですが、貰う権利はあるので、私も問い合わせたりしてます💦
    3月からうちも赤字です(´д`|||)

• 5月23日
はな

私は

3月3日に出産

4月28日に書類提出
(きっちり産後8週目)

5月17日に入金でした‼︎

本当お金が入って来ないって気持ちが落ち着かないですよね(´・_・`)

今回の手当てが60万以上だったので、早く手続きしてくれた会社の事務の子には感謝です( ; ; )

• おー

おー

ご返信ありがとうございます‼
    早いですね❤素晴らしい会社です!
    やっぱりそういうのを含めて、女性が働きやすい社会っていうと思います✨

• 5月24日