※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

社内で不妊治療中の方、月1.2回通院。上司に相談しつつ、有給取得しやすい環境。リーダー職で少し気を使う。排卵確認が厳しい💦

社員で通常勤務しながら不妊治療に
通っている方いますか?

今日有給を取得して不妊治療のお話などを
クリニックへ聞きに行きました。

月に1.2回通うと思うのですが
上司などにも相談しつつ通っていますか?

うちの会社はとても有給取得はしやすいです。
上司も男性ですが育児をしている方で
部署内の妊婦や主婦への理解がとてもすごいです。

ですが一応職場でリーダー職についていて
会社は何も言いませんが
なんか少したくさん有給とるのも…。
と言う気持ちになってしまいます。

また、一度で排卵確認できなかったら
また数日後とかになると少し厳しい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療は正社員で働きながら通っていました😃
仕事が土曜が全休または午後休みで、土曜の診療がある病院に通っていました。
人工受精も1度できましたよ😃運良くタイミングが合ったので。

うちから病院までが遠かったので休みの日にしかいけませんでしたが、近くなら仕事帰りとか行けないですかね?

有給取りやすくても、数日前に取得ってなかなか難しいですよね😰

ルー☆

1人目正社員で不妊治療してました。
タイミングでも運がよくないと月1.2回ではほとんど済まないかな💦最低で生理3〜5日目に受診、排卵日付近に確認。まだまだ排卵しそうになければ明日、またその次の日となるので…。注射とかあるとまた頻度が高くなります。
職場から2駅隣の病院で仕事後には間に合わなかったので上司に言ってお昼+1時間中抜けさせてもらって通ってました。その分残業してました。医療職で理解があるのが救いでした。
毎回有給を取らないと行けない病院っていうのはキツイかもしれません💦

まめ

現在社員で通常勤務しながら不妊治療通ってる者です😌

週5勤務土日は休みなので、行ける日はなるべく土曜日で済ませてそれ以外は有給とったり早退して通ってます!
割と上司はゆるいので、仕事が問題なければ有給も好きにとっていいというスタイルなので理由も言わず明日休みます〜(笑)と言う感じです!

早退の時は不妊治療とかは言わずにちょっと病院行きたくて〜等と言ってます!