※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

28日の新生児が乾いた咳と長時間の起きが心配。病院で診てもらうべきでしょうか。

こんにちは。生後28日の新生児ですが、昨日から鼻水が出ていて、今日の夜に鼻水機を買おうと思っていました。ところが今朝から乾いた咳を何度もするようになり、寝ていても咳で起きてしまいます。また、いつもなら授乳後寝るのですが、今日は起きている時間が長く、体調が悪いのか心配です。病院で診てもらうべきでしょうか。

以前1週間検診の時に、咳をしたことがあったので伝えたのですが、ぜーぜーしてなければ大丈夫と言われ、今回も同様のことを言われるかなと…も思ってます。

今回、ぜーぜーはしてませんが、明らかに咳の回数が多くて心配です…。

コメント

まりも

熱はありますか?
新生児で咳を何回もするってのはちょっと心配ですよね( ´•ω•`)
新生児だとすぐに悪化したりすることもありますし、電話で問い合わせた方がいいかと思います!

• くろえ

くろえ

コメントありがとうございます。熱は先程測って37.2でした。一度病院に電話してみます!

• 2月26日
えりち

出産&子育てお疲れ様です(^^)
寝ていても起きてしまうくらい咳が出てしまうなら心配ですね。
うちの子も2ヶ月くらいで咳と鼻水が出て耳鼻科に行きましたが、赤ちゃんは痰がまだうまく飲み込めないので苦しいんだそうです。
新生児ちゃんですし、出産された病院に電話して診てもらうのもいいかと思います!

• くろえ

くろえ

コメントありがとうございます。初めての子なので全部が不安で…。
    痰が出ているせいもあるのですね。出産した病院に電話してみます。

• 2月26日