※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が縦抱きで寝かせるのが大変。足の広げ方が心配。他の方はどうしているか知りたい。

生後3ヶ月の息子です。
最近、眠たくなって寝かす時、寝ぐずりがひどい+横抱きだと反って怒るようになりました。首がほぼ座っていて起きてる時、縦抱きするからか、縦抱きにしたら泣き止みます。
ただ、縦抱きで寝かすのがなかなか大変で、、足は大人の体にまとわせるように広げて大丈夫なんでしょうか?

なんか股が広げすぎる気がして怖くて出来ず、お尻の下に私の左手を入れて右手で首のところを支えつつその辺をトントンユラユラしますが、ウチの息子はお尻をトントンしないと寝ません😳💦💦
体重が6.5キロもあって、左手がすぐ痛くなります😰
左手で全体重、支えながらお尻トントン不可能です…💦

みなさん縦抱きされる時はどのようにしてされてるのでしょうか😱

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

抱っこひもしながらはどうですか?☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

あまりにもぐずった時は抱っこ紐してみます😳!!

• 2月26日

赤ちゃんの股関節は広げた方がいいと言われてますよ😊
膝曲げてまとわせるようにしてます!
それでトントン難しいですよね😂
わたしは抱っこ紐で寝せちゃってます!
もしくは抱っこしてソファ寄りかかっておしりトントンして寝せるか、布団で胸トントンで寝せてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そうなんですか?😳
    なんか軽くやってみたら、かたかったので無理やりやるのはやめたんです💦

うちの子はユラユラしないと怒るので抱っこ紐使ってみます(^O^)

• 2月26日

退会ユーザー

硬いと股関節脱臼に繋がるので寝せた状態で足首をお腹に寄せたりして、柔らかくして開いてあげるのがいいですよー😊

• 2月26日
すず

うちも明日で3ヶ月ですが、最近寝ぐずり出てきて、横抱きですが同じくおしりトントンで割と落ち着きます💦体重も7キロで辛いです😂縦の時はお尻の下に腕を横にいれてかかえ、反対の手でいちをそっくり返らないように首近くをささえてますが、私の体にもたれ掛けさせるようにしています😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

寝ぐずり大変ですよねー🤦🏻‍♂️参ります💦💦
    7キロ…すごいです😭❤︎

なんか自分の腰も反るので腰も痛くて😭笑

• 2月26日
まんぷく

全然足広げて大丈夫です♡
昼寝するとき抱っこ紐使うのはいかがでしょうか☺️?

それか...昼間うとうとし始めたらベット寝かせるように今から始めるとネントレしやすくなると思います♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

広げて大丈夫なんですね✨
    抱っこ紐もうまく使っていきます(^O^)

ネントレとゆうものを始めてないので、そろそろ始めようかなーと思ってたところでした😆‼︎
    やはり楽になるんですね✨

• 2月26日
  • まんぷく

まんぷく

初めは上手く行きませんが子供の適応力を信じて続けるのみです♡ファイトー!

• 2月26日