※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

生理予定日から8日経ち、妊娠検査薬が陽性。つわり症状が一時的になくなり、腹痛はあるが出血はない。過去に流産経験あり。同じ経験の方の結果を知りたい。

現在、生理予定日から8日経ちました。
妊娠検査薬ではくっきり陽性で、昨日の午前中までつわりのような症状(吐き気、気持ち悪さ)があったのですが、昨日の午後からぱったりなくなり、今日もないです。
ちなみに、今朝の基礎体温は下がっていました。。

昨年夏から第二子の妊活を始めたのですが、1回目も2回目も化学流産(妊娠検査薬陽性後に生理)、3回目は繋留流産(妊娠7週目で心拍確認できず)、医師の指示通り生理を2回見送っての妊活再開で、今回が4回目のチャレンジです。

少し腹痛はありますが、出血はないので、まだ望みは捨ててないのですが、今までのことを考えるとまた流産かなぁと思ってしまいます😢

同じような症状だった方、どのような結果になったか教えていただけるとうれしいです。

コメント

39110

ご妊娠おめでとうございます。とても不安なお気持ちの中、申し訳ないのですが、陽性反応が出た後のお話は妊活カテではなく、妊娠・出産カテの方が多く回答が得られるのではないかと思うのと、陽性反応って言葉に妊活中の方で敏感な方もいらっしゃるかと思いますので配慮をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

• S

S

ご忠告ありがとうございます。
    そのようなルールがあるのを知りませんでした。
    産婦人科では化学流産は妊娠にカウントしないと言われるので、私自身もまだ妊活中の気持ちでいました。

このカテゴリでの質問を削除したいのですが、回答がついている質問の削除はポイントが必要みたいなので、できないかもしれません💦残り続けてしまうかもしれませんが、ご了承ください。

• 2月26日