※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

離乳食で1日に1種類ずつ挑戦するか、朝夕で2種類挑戦しても良いです。同じ食べ物を翌日にあげても問題ありません。アレルギーはまだ出ていません。

離乳食の進め方についてです!
いま2回食で11時ごろと18時ごろにあげてます。

初めてあげる食べ物は1日1種類にすべきですか?
朝夕1種類ずつ、1日で2種類挑戦しても良いのでしょうか?
もしくは、朝初めて食べて問題なければ、夕にもう一度同じものをあげてもいいのでしょうか?

まだ15品目なのですが今のところアレルギーはありません。

コメント

ぴぴぴ

朝の1回だけの方がいいと思います💦
何でアレルギーが出るか分かりませんし、出てから病院やってない!とかだと困ると思うので😱

• あいこ

あいこ

そうですよね💦
    何日おきくらいで新しいもの挑戦してますか?

• 2月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

新しい食材1日目5g、2日目8g、3日目10gと一緒に新しい食材5gって感じで平日にやってました🤗なので2日おきかな?

アレルギーの心配がある物は3日くらいかけて少量ずつ1日目3g、2日目5g、3日目8gなどで様子見てました!

• 2月26日
  • あいこ

あいこ

なるほど!量を増やしつつ新しいものに挑戦されてるんですね🌟参考になります!

• 2月26日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

早く色んなもの食べて欲しくて焦りますよね😂
    頑張ってください✨

• 2月26日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます♡

• 2月26日
aya

1日1回、1種類の方がいいと思います。時間は早い時間で。
万が一これから何かあった時に、何を食べてのアレルギー出たかわからなかったり、夕方だと病院やってなかったりすると焦ると思うので...。
うちも1歳過ぎてますが、いまだに食べたことのないものをあげる時は日中にしてます😊

• あいこ

あいこ

そうですね!そうします!
    食べたことないものが多すぎるので、どんなペースで進めればいいのか悩んでます😅

• 2月26日
  • aya

aya

アレルギーが出にくいものは次の日に新しいものあげてました😊
    アレルギー出やすいものは1日あけてました😄

• 2月26日
  • あいこ

あいこ

お野菜とかならサクサク進めても良さそうですね😊娘のペースに合わせて試してみます!ありがとうございます!

• 2月26日