※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

授乳時に泣き叫ぶ2ヶ月半の赤ちゃん。授乳の際に泣く原因が分からず悩んでいます。授乳姿勢や母乳の出が原因か不安です。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半完母です。最近授乳の際に、吸い付いたと思ったら離して…飲みたいのにギャーと泣いて…を繰り返すことがあります💦飲む時は、ゴクゴクと飲んでくれるのですが、泣き叫ぶ時が増えてきた気がしてなんでだろうと悩んでいます😣基本的に縦抱きに近い横抱きで授乳していますり授乳間隔は2時間から2時間半だったり、外出時は3〜4時間くらい空いたりです。夜は7〜8時間はぐっすり寝てくれます☺️まだおっぱいが張りやすく吸い付いた時に勢いよく母乳が出てしまうことも多く、ガーゼやタオルに出すこともあります💦母乳の出によって苦しくて泣いてるのか、授乳の姿勢が悪いのか、何で泣いてるのか分からずにいます…
授乳時に泣き叫ぶお子さんで悩んでいる方いらっしゃいますか?😣こーしたら改善したなどアドバイスしていただけると助かります!!

コメント

ぴ

いっぱい出てきてびっくりしてるんじゃないですかね??キャパオーバーだよー!!みたいな感じで🤔💡
うちは泣いて、むせて怒ってました😂

• ポニョ♪

ポニョ♪

むせる時も多いです!いっぱい出てきてびっくりしてるんですかね😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

おっぱいが勢いよく出てくるのが嫌なのではないでしょうか!もしくは、おっぱいがたくさん張っていて咥えにくいのかもしれません。
わたしもそうだったのですが、授乳前に軽くおっぱいを絞っておくと、赤ちゃんすんなり飲んでくれるようになりましたよー😀

• ポニョ♪

ポニョ♪

たしかにおっぱいカチカチだと咥えるまでに時間がかかってます!授乳前に少し絞ってみたいと思います☺️絞る時は手で絞っていましたか?搾乳機を使っていましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で絞ってましたよ!洗ったり消毒したりするの面倒ですし、絞り切るほどは搾乳する必要はないので😀

• 2月26日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

手でもいいですよね☺️搾乳機を消毒したりするのはめんどくさいですよね💦次の授乳の際には少し絞ってみます!

• 2月26日
あ−や

はじめまして😊
私も全く一緒です😭
ギャンギャン泣かれてこっちが泣きたくなります😭
おまけにおっぱいでむせてしまって更に泣かせちゃったりして困ってました😭
とんとんして少し落ち着いて来たらまたおっぱいにくっつかせてます😂
答えにならなくてすみません😅

• ポニョ♪

ポニョ♪

急にギャンギャン泣くようになって私も何で泣くのー?となきなくなりますよね😭そうなんです!やっと咥えたかと思ったら今度はむせて…💦トントンしても落ち着く時と落ち着かない時もあるので、ほんと試行錯誤です😣

• 2月26日
みー

うちの子もギャン泣きしてました😂
母乳が勢いよく出てむせったり、空気も沢山飲んでて痛かったのか泣いたりってのが結構あったので、おっぱいを少し搾ってからちゃんと大きな口でくわえられるようにタイミングみてーってやったらだんだん途中でギャン泣きすることが無くなってきました😊👍

• ポニョ♪

ポニョ♪

やっぱり皆さん少ししぼってから授乳されているんですね✨ギャン泣きが少しでも減るように、私もやってみます😊

• 2月26日