※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の鉄欠乏対策について現在5ヶ月半、帰省などの関係もあり、離乳食は…

完母の鉄欠乏対策について

現在5ヶ月半、帰省などの関係もあり、離乳食は6ヶ月くらいになるタイミングで始める予定です
ほぼ完母で、ミルクは1日1回あげたりあげなかったり
で、一度に飲む量は50~150くらいです

離乳食で鉄分足すようにとありますが始めるのが遅いため、離乳食で鉄分追加できるようになるまでは
1日のミルク量増やした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ1歳まで完母で育てました。
(離乳食、ミルク拒否でした)

完母だと鉄欠乏になるといろんなところで言われ、心配になり血液検査してもらいましたが鉄は余裕で足りてました。

母乳の鉄分は量は少ないですがミルクと違って吸収率がとーってもいいので大丈夫だそうです。
明らかに不機嫌だったりしない限り気にしすぎない方がいいと医者には言われました💦

質のいい母乳になるように自分がサプリきちんと飲んでました!