※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

不妊治療中で体質改善方法を探しています。病院以外でのアドバイスをお願いします。

不妊治療して3年くらい経ちますがなかなか赤ちゃんできません。病院は通ってますし、病院通いやすくする為に仕事も辞めました。
病院以外で自分なりの体質改善方法を教えてくれる方いらっしゃったら聞きたいです。
些細なことでもいいです。合う合わないは人それぞれだとわかってますが、参考までに教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ままりん

原因不明の不妊でした。約3年で授かりました。クロミッドの服用はあったものの、自然妊娠です。
いいとされることはほぼ試しましたがいい結果が出ず…
授かった頃の変化は、仕事を変わったこと、運動(ウォーキング)を始めたことです!
少しでもお役に立てれば幸いです😊

• スモモ

スモモ

自然妊娠が理想的ですよね☺️おめでとうございます!
    ウォーキングは一回にどのくらい歩いてたんですか?

• 2月26日
  • ままりん

ままりん

毎日どれだけ歩くとかは決めてなくて、できるだけ歩く、階段使う程度です😅
    ポケモンGOをやっていたので、それも利用しながら、週末は旦那と一緒にポケモンGOウォーキングしてました🚶‍♂️
    あとは体を動かす仕事に変わったので、平日はそっちで運動してる感じでした👍

• 2月26日
  • スモモ

スモモ

なるほど!ゲームやりながらだとはかどりそうですね☺️🎶旦那さんと一緒にってのも仲良くていいですね☺️

• 2月26日
momo

わたしも全然できていませんが、やはり体づくりが大事らしいので、いろいろ心がけなきゃなと思ってます💡

早寝早起き
規則正しい生活
バランスの良い食事
血をつくる食べ物を食べる
ストレッチやヨガ
適度な有酸素運動
軽い筋トレ
冷やさない
旦那と仲良くする

こんな感じですかね🤔
規則正しい生活や食事、運動って、わたしにとっては修行のように難しくつらいですが😅
やって悪いことは絶対ないので、やるしかないですよね😅💦

• スモモ

スモモ

どれも大事な事ですねぇ!
    私なかなか続けるってことができなくて…でも理想的ですね☺️料理も苦手なのでバランスよく食べるのもなかなか難しいですが心がけてみようとは思います。最近早く寝る事は心掛けてます😊👍
    お互い頑張りましょう😉

• 2月26日
まーみー

私は漢方がすごくあってました✨
あとはヨガをするのもリラックスできて良かったと思います💨

• スモモ

スモモ

漢方は飲み続けるといいですよね!
    ヨガやったことないですが興味あります☺️✨

• 2月26日
ノリスケ

私は何をやってもダメで妊活にいいと聞いた酸素カプセルに通ってみました!
ストレスが抜けるのが体感出来て基礎体温も今まで見たことない綺麗なグラフになりその月に妊娠できたので、私の中ではこのおかげかな?と思っています☺️

• スモモ

スモモ

酸素カプセルって高くないんですか?🙄

• 2月26日
  • ノリスケ

ノリスケ

接骨院の中に入ってる所に行ったのですが、私が行った所は30分2000円、60分3000円でした!
    接骨院に入ってても保険適用外でした!

週2ペースで一か月程通ったので安くはないですが、3回目通ったくらいでストレスが抜けて体が楽になって効果を実感できたので通ってみることにして、妊娠するまで10回程通いました!

• 2月26日
  • スモモ

スモモ

接骨院て行ったことないから緊張しますね😳
    保険きかないんですね💡
    でもやってみたいなぁ☺️

• 2月26日
  • ノリスケ

ノリスケ

ほとんどの接骨院が酸素カプセル入ってる所少ないと思うので、良かったら通える所にあるか探してみてください☺️

• 2月26日
  • スモモ

スモモ

そうなんですね☺️
    教えてくれてありがとうございます✨調べてみますね☺️

• 2月26日
しぃあ

1人目の時、私も3年半かかりました。
仕事も辞めましたね…
体質改善…何が功を奏したのか分からないので、記憶の限り、書いておきます…
週5でジム通い、岩盤浴、漢方、鍼灸、よもぎ蒸し、ゲルマニウム温浴、サンビーマー、アーモンドやアーモンド効果を飲む、お風呂を長めに入る、早寝早起き、植物性たんぱく質を意識して摂る、等…
ジンクス的に、コウノトリのキーホルダー買ったり、ザクロの絵を部屋に飾ったり、子宝の神様の木村さんを携帯待受にしたり、子宝ネイルもやったりしました😅

• スモモ

スモモ

すご~い😳✨✨
    色々試してみたんですね!
    ジンクスとかも気になりますよね😉やれることはやる精神で参考にさせていただきますね☺️ありがとうございます✨

• 2月26日
  • しぃあ

しぃあ

高齢出産確定年齢だったので、もう必死すぎて😅
    半分は、自分の身体の為だったんですが、最後!と思って、やけくそで色々やりまくりました。苦笑
    私も2人目妊活中(移植して、明日が判定日)ですので、一緒に頑張りましょう🖐

• 2月26日
  • スモモ

スモモ

そうだったんですね!でも授かれてほんとよかったですね😌✨しぃあさんの頑張った事がきっと赤ちゃんに届いたんでしょうね💓
    明日ドキドキですね!
    うまくいくこと祈っております✨私も頑張ります😉👍

• 2月26日
  • しぃあ

しぃあ

はい。スモモさんの所にも、可愛い子が来てくれるように祈っておきます🙏
    はい…朝、早いのに、ソワソワして、寝られなさそうです😅ありがとうございます♪

• 2月26日
  • スモモ

スモモ

ありがとうございます😊
    睡眠大事です😁リラックスして寝てください😌✨

• 2月26日