※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で悪露が続いており、急に量が増えたため心配です。病院に行くべきでしょうか?

カテゴリー違ったらすいません。

産後の悪露についてです。
もうすぐ産後3ヶ月になりますが未だに悪露が続いています。
出たり止まったりを繰り返してたので様子を見てたのですが
急に生理2日目くらいの量がで始めました😓


完母なので生理にしては早すぎる気もしますし
ダラダラと悪露が続いてたのでこれも悪露なんでしょうか?

ママリ見てたら3ヶ月くらい悪露が続いたと言う人も
居たのですが急に量が増えたので投稿しました😓
病院に行くべきなんですかね?まだ様子見でいいんでしょうか?

コメント

ママリ

私、完母でしたけど産後1ヶ月で
生理きましたよー!

姉も1ヶ月弱で来たそうですし
来る人はすぐに生理きます(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母でも早いんですね😓

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪露のまま生理に変わりましたか?🥺

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も悪露かと思ってたんですが、
    お腹痛いし、量が増えたり減ったり
    おかしいと思って相談したら
    たまにそういう人もいるよ!て
    言うてました!

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ


    毎月、生理きてますし
    悪露は終わってましたよ!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにいるんですね🥺
    生理かもしれないので
    1週間ほど様子見て続くなら病院行くべきなんですかね??

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は病院行ってないですけど
    心配なら行ったほうがいいんじゃ
    ないですかね(´・_・`)

    急にめちゃくちゃ量が増えたり
    鮮血になったりとかあると
    来て下さいって退院指導のときに
    言ってた気が…

    あと生理日の管理しておけば
    間違いないかと!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院指導の話眠過ぎて聞いてませんでした😂💦

    急に量が増えて真っ赤なんで
    1週間ほど様子見て行ってみます

    整理日の管理しときます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓

    • 2月26日
なぴ

回答になりませんが私も同じ心配しています😭
もうすぐ産後2ヶ月ですが、未だに鮮血で悪露が出ています。

しかも1回ほぼ出なくなったなぁと思っていたら、今日とか生理みたいな量が出ています。

私も完母ですが、もしや生理なのか…?と。
悪露だとしたらいつ終わるの……😭って感じです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私も生理かなーって思いつつ
    様子見てましたがダラダラと止まっては増え繰り返して😓
    病院行くべきなんですね?
    悪露なら早く終わって欲しいですよね🥺

    • 2月26日
  • なぴ

    なぴ


    悪露って茶色くなってくると言われたんですが、全然その気配もなく…。
    1回電話してみようかと思います😅
    なるべく今病院行きたくなくて😅

    地味にずっと出てるのストレスですよね。
    早く終わって欲しい!!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ赤ですよね😓笑
    茶色なんて程遠い😩😩
    インフル、コロナとか怖いからあんまり行きたくないですよね😭😭

    ほんま、早く終わって欲しいです🥺

    • 2月26日
れちゃん

私は産後悪露は1ヶ月半ぐらいでしたが、生理のような血が出てきたので産院で見てもらいました。

搾乳混合だったのでホルモンバランスや疲れからの不正出血でした。

合併症状などはなく特に治すことはできないらしく貧血のお薬を頂きました!


その後産後2.3ヶ月と生理が来ましたが現在は完母なので生理止まりました!笑


質問者様は完母なので一度見てもらってはいかがですか?
診断されると少し安心しますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理止まるんですね笑
    1度産婦人科行ってみます☺️

    • 2月26日