※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
妊娠・出産

出産時にGBS検出され、点滴が必要。4回目の出産で初めてのことで心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

こんにちは(*^^*)
今日検診でこの間の後期血液検査の結果を聞いたんですがGBS(B群溶血性レンサ球菌にひっかかってしまったようで出産のときに点滴をしながらの出産になりますと説明をされました。
私は今回4回目の出産になるんですが、検査にひっかかったのは、はじめてなので赤ちゃんが大丈夫なのか心配です(><)
同じような方がいたからお話聞きたいです。

コメント

あんちゃんさん

私も二人目のとき初めて言われました。
陣痛きて入院になってから抗生剤して産みましたよ~。

  • まなみ★★

    まなみ★★


    こんにちは(*^^*)
    点滴するだけで、何も問題なかったですか?

    • 5月23日
  • あんちゃんさん

    あんちゃんさん

    なにも問題なかったですよ~すくすく成長してます。

    • 5月23日
  • まなみ★★

    まなみ★★

    よかったです(´˘`*)安心できました。
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月23日
ぴーちゃん

私1人目の時ひっかかりました😅
NSTして陣痛だね!となった時からずっと点滴入れましたよ😄点滴は保険適用なので高くないです♡
赤ちゃんは産道通るまでに点滴してたらもんだないそうですが、破水からでたまに赤ちゃんに感染しちゃうケースもあるみたいなので、正産期入ったら病院から30分以上のところには出かけないでねと言われてました😅
出かけでしたが…笑

  • まなみ★★

    まなみ★★


    こんにちは(*^^*)
    詳しい説明ありがとうございます。
    陣痛からで点滴しながらの出産なら大丈夫なのですね。
    安心できました(´ー`)
    私も今日、陣痛かなと思ったらすぐ病院来てねと言われました(^_^;)
    破水、気をつけなきゃいけませんね。
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月23日
はるさね

膣剤いれてもらいましたが、陽性が消えずに点滴したままお産でした。
私の場合、促進剤を使っていたので、点滴ルートにプラスして抗生剤をいれたぐらいです。
ふつうに陣痛来た場合を知らないのでなんなのですが、点滴つけるぐらいしか変わりはなかったです。
生まれてきたおちびさんはもちろん、なににも感染してませんでした。

  • まなみ★★

    まなみ★★


    こんにちは(´˘`*)点滴しながらの出産で大丈夫と聞いて安心できました。
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月23日
あきらプリン

こんにちは!

私もB群溶血性連鎖球菌にひっかかりましたよ⭐️

  • まなみ★★

    まなみ★★


    こんにちは(*^^*)
    ひっかかる方けっこういるんですね(´°д°`)
    私は4人目にして、はじめて聞く名前だったので不安で仕方なかったです(^_^;)
    赤ちゃんに感染しないことを祈るばかりです。
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月23日