※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

34週の妊婦です。胃酸逆流がつらく、寝付けません。少量の食事でも逆流します。花粉症もあり、息苦しさが増しています。寝不足で困っています。対処法はありますか?

もうすぐ34週になります。
最近胃酸が逆流してきてかなり辛いです😢
食後数時間経ってるのに横になるとゔってなってなかなか寝付けません
ご飯もなるべく少量で済ませてるんですけどそれでも逆流してきます😭
おまけに花粉症で鼻水鼻づまりでただでさえ息苦しいのにプラスで息苦しさが増してしんどすぎます😱
頭の位置を高くして寝ようとしても逆流してきますし、座ってても逆流してきます😭
後期に入ってから眠りも浅くて寝不足続き気味です😭
なにかいい方法ないでしょうか?😢

コメント

Sora.11.

私も1人目、2人目のとき全く同じでした😱
なので脂っこい食べ物や刺激のある食べ物をさけて少量ずつ食べて飲み物も一気に飲まずに少量ずつ飲んでました😅
ご飯食べる前にヨーグルトか飲むヨーグルトか牛乳を飲んだり食べたりして胃液が出たりあがってくるのをおさえたりしてました😅