※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夜勤など不規則な仕事されてる旦那さんいる方!旦那さんが朝や昼間に帰っ…

夜勤など不規則な仕事されてる旦那さんいる方!

旦那さんが朝や昼間に帰ってきて
食事はどうしてますか?
旦那が帰ってきたら何か作りますか?
それとも帰ってくる前に作っておきますか?

または用意せず旦那に任せてますか?

ちょっと愚痴になります💦
私は今専業主婦ですが、旦那帰ってきたら食事用意してなかったらよく軽く文句言われます。

なに食べたいか言われたらさっと作りますが
正直毎日何時に帰ってくるかわからないし
専業主婦だからって私も1日中家にいるわけじゃないし、、、

朝だしパンやおにぎりとか簡単なメニュー用意しても、旦那からしたら夜勤明けだし夕食にあたるらしく物足りないと言われるしで😰

でも弁当とか作ってないから、旦那の食事を用意しておかないとは思うんですが。

春から私もパートに出るから、旦那が帰ってくる時間は私はいないしこれからどうしようかなと。。
みなさんどうしてますか?

不規則な仕事だから仕方ないんですが普通の食事時間に食べないから旦那のリズムに合わせて、動くのなかなか苦痛で😣😣

コメント

WAKO

早朝〜夜勤までバラバラな勤務です☺︎
夜ご飯は作りますが、昼間に関しては作りません☺︎

• ママリ。

ママリ。

昼間は旦那さんなに食べてますか?

• 2月26日
  • WAKO

WAKO

買ってきたものか家にあるものですよ☺︎

• 2月26日
  • ママリ。

ママリ。

家になにありますか?😵
    インスタントラーメンとかですか?

• 2月26日
  • WAKO

WAKO

冷凍食品、カップ麺、コーンフレーク、パンとかですかね☺︎

• 2月26日
  • ママリ。

ママリ。

そんな感じなりますよね💦
    毎回インスタントか飽きてきた、とか言われ 😒

• 2月26日
ひな(22)

用意されたものに文句があるなら自分で作らせます🙂

• ママリ。

ママリ。

そうしてもらいたいです😔
    でもなかったら、えー飯ないん?って言われ😒

• 2月26日
ぶーちゃん

うちは旦那に任せてます😂
朝帰ってくる日は、帰り道の朝マックとか、駅近くの朝早くからやってるお蕎麦屋さんとかで食べてきてるみたいです笑
お昼に帰ってくるときは、食べずにお菓子で我慢して、夜ご飯リクエストされます!

私も泊まり勤務があったので、気持ちはわかりますが、逆の立場になって考えてみ!?って、いつも旦那を脅してます😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    自分で済ませてきてくれたら助かりますが、小遣い制でそんな余裕なく(笑)

• 2月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!😂
    かといって、朝からガッツリ作る余裕ないですよね〜😭

前日の夜、煮物作っとくとかどうでしょう!?
    うちはめんどくさいので、よく圧力鍋で手羽元と大根をめんつゆで煮てます😂

• 2月26日
yyy*t

我が家の旦那も逆転生活なので、朝に夕食並みのご飯食べてます✨

前日の夜に作って全て冷蔵庫にいれて、私が起きられない時は温めて食べてくれてます!揚げ物の時は仕込みだけして、早朝起きて揚げてます笑🤣💨

夕飯の残りを食べてもらえると1番ぴのちゃんさん的に楽ですよねー!

私の夫も朝食に夜ご飯並みのものを食べます。
大体私が夕飯として2人分作り、夫が帰ってきたらそれを温めて出す感じです。
それに加えてお弁当を持たせています。
パートから帰ってきたら1日中ご飯のこと考えて作って下ごしらえして…とキッチンに立ちっぱなしです(笑)

えのき

不規則な勤務にこちらが合わせるのも限界があるのでごはんが必要かどうかあらかじめ聞いておきます🙌

夜勤の週は カレーやシチューなどの多めに作れるものを夜ご飯にして、残ったのを次の日の朝帰って来たら自分で温めて食べてもらうことが多いです😊
それか カップ麺や袋麺を自分で作ってもらってます( ¨̮ )

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    前日の夕飯からもっと考えて作ってみます😳

• 2月26日
いけ

夜勤があったり日勤があったりのお仕事です!
私は専業主婦になったばかりですが、仕事していた時から食事の用意はしていました🙋🏻‍♀️

夜勤前のお昼ご飯は簡単なものが多いです!
パスタだけとか、豚丼だけとか!
袋ラーメン出しても文句言わない旦那なので楽させてもらってます🤣✋🏻

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    その時間には家にいるようにしてるんですか?

• 2月26日
  • いけ

いけ

私は仕事を辞めたので基本は家にいて食事用意してることが多いです👌🏻(全然間に合わなくて待たせることも多々🤣)

でも春からパートに出られるんですよね!
    そうなるとなかなか、全部やってあげるのは難しいから協力してほしいですよね🥵🙏🏻🙏🏻

• 2月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那が日勤・夜勤の2交代です(˶ᵔᴗᵔ˶)

夜勤前はおにぎりとラーメンかパンとパスタ🥰と結構がっつり食べて行きます(๑・ิ◡・ิ๑)

朝、帰ってきてからは昨日の夜作ったご飯を温めて食べてますよ(๑^ ^๑)⋆。:゚

とんとん

うちは夜勤明けはご飯、目玉焼き、ウインナーやチンの唐揚げです😂足りなければラーメン作ったり(笑)
夕方起きて仕事前に、ガッツリ夕飯?朝食?を食べさせてます😂👍

むぎちょこ

うちは夜勤の週だとまず白ごはんがいるか聞いて、そばましや炒飯などのご飯ものメニューなのか、スパゲティやラーメンなどの麺類メニューなのか聞きます!
あと残り物があればそれを温めて、プラス納豆や卵焼きなど用意します😉
定食が食べたいと言われれば、焼き魚にお味噌汁に卵焼きと納豆を用意したり、あとは一人鍋を食べる時もあります🙌🏻✨
あと野菜炒めとご飯と枝豆や冷奴など結構様々です☺️