※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
サプリ・健康

コロナ関連で今、他のママリユーザーの方のコメント読んでて、!となった…

コロナ関連で今、他のママリユーザーの方のコメント読んでて、!!となったのですが…

ショッピングモール、テーマパークなどの出入りは、絶対控えるべきと思ってましたが、結婚式って皆さんどう思いますか?!!

3月8日に職場同僚の結婚式があるんです…さいたま市の式場で、パーティーウエディングのような、小規模だとは思います。

でもこの時期、正直コロナ怖いなと…だからといって、今更「コロナ警戒するので、欠席したい」とも言いずらくて…

皆さんなら、どうしますか?行きますか?断りますか?(ことわっるなら、御祝儀はちゃんと渡そうと思ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら除菌を徹底していきます!かかるときはかかるし、かからない時はかからないと思うので、相手の方の気持ちを考えると行こうと思います☺︎

• としたろう

としたろう

コメントありがとうございます!

かからない時はかからないが理想ですが、やはり、かかる時はかかる、が怖いので、欠席する決断をしました😭

独身の身であれば、そんな気持ちで思い切って参列するところですが、なにせ、家族を持つ身ですと、私が万が一感染してしまった時の代償は大きすぎると思って…

• 2月27日
ままり

先日都内の結婚式に参列してきました!見渡す限り欠席されている方はそんなにいなかったように思います。私も迷いましたがおめでたいことなので行きました。
食事の前には手洗いをしっかりして除菌するしかないですね😅

• としたろう

としたろう

行ってきたんですね。

数日前に、息子がおデキの手術で2泊入院してきたのですが、その時、私がお昼ご飯食べに大学病院の近くの定食屋に入った時にたまたま居合わせた、病院の先生2人が話してる内容が「来週1週間が山場だな」「入院患者増えますね」とかダイヤモンドプリンセスの話が聞こえて、震え上がりました😱😱😱

そういう事もあって、用心に用心し、今回は断ることにしました😭

• 2月27日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私も3月中旬に結婚式あります…しかも身内😅
参列は私だけなので今のところ行くつもりですが
場所は皆様ご存知クルーズ船で騒がれた横浜です😅しかもベイサイド近辺💦

理想を言えば控えたいですが主催者側が変更しない限りは行くつもりでいます…。

• としたろう

としたろう

めちゃくちゃ心配ですね😭
    いっその事、主催者がなんかしら変更してくれると助かりますね😭

• 2月27日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

回答になってなかったですね💦身内なので行きますが会社関連とかならお断りするかもです。。

• 2月27日
  • としたろう

としたろう

昨日主人や、両家の親にも相談したんですが、満場一致で、「控えなさい」でした😅

私も1人だけの身でないし、家族を持った以上、何かあってはいけないと思って、断ることにしました

• 2月27日
どすこい

私は1日に友人の結婚式に参列します!
幼稚園の頃からの仲なので出席します😊
その友達も今コロナが流行ってるから、急に欠席になっても仕方無いしかまわないと言ってました!
アルコール消毒はこまめに行おうかなと思ってます✨

• としたろう

としたろう

幼なじみの結婚式であれば、多少無理もしたいところですね😭
    欠席も仕方ないと配慮してくれるなんて、救われますね。
    どうぞ、お気を付けて!!

私は断ることにしました…

家族を持った以上私1人の事では済まされないので😅

• 2月27日