※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモヨ
ココロ・悩み

2歳の娘の後追いが激しく、妊娠中の母親が家事に悩んでいます。娘の理解が得られず、どう対応すべきか迷っています。

もうすぐ2歳になる娘の母です。妊娠7ヶ月の妊婦でもあります。
夕方になるにつれて体調が悪くなるので、調子の良い朝ごはん後に夜ご飯も作っています。
娘は1歳半前頃から後追いが激しく、そばに居るのに常に抱っこ抱っこ!と求めて来ます。妊娠前は片手で抱っこしながら家事をしたりおんぶしたりしていましたが、さすがに最近はお腹も大きくなり、出血しかけたこともあり、抱っこは座ったままだけでしています。
娘がグズグズした時にそのまま家事を続けると、目が腫れるほど泣きっぱなしです。いつかは後追いが治ると思って今までやってきましたが、2歳を目前にして一向に状況は変わっていません。話していることも大体お互い分かって来たので、後で抱っこするねとかなだめてはいるのですが、こちらの事情はやはりなかなか理解してくれないみたいです。
このままいつかは分かってくれると信じて、泣いていても安全であればそのまま家事を続けるか、手を止めて娘に対応するか、凄く悩んでいます。

コメント

5k..mama

手を止めて娘さんの相手をしてあげる時間があるのであれば、できるだけ相手をしてあげるのがいいのかなと思います!
でも実際それが難しいですよね😭😭

ママ

私も後期つわりがひどく、夕方になると体調が悪くなります💦
この時期のご飯作り、ホント大変ですよね😱
ウチは後追いとかは無いですが、キッチンに入ってきてコンロとか触るので、ご飯作ってる時のみYouTubeに頼っています😅

• トモヨ

トモヨ

YouTube、頼らざるを得ないですよね💦テレビでは娘ももう飽きてしまっています😖
    お互い無理せず行きましょう✨

• 2月26日