※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後に骨盤ベルトやサポートをつけると出血することがあります。同様の経験をされた方からアドバイスを求めています。

産後、骨盤ベルトや骨盤サポートをつけると出血する方はいらっしゃいますか?

出産してから、量は多くないのですが、度々出血しています。
1ヶ月検診の際に悪露は止まっていると医師から言われているのですが、その1週間後に3日間ほど極少量の出血。生理きたなぁと思い放置。
そして、その1ヶ月後にまた少量の出血。2回目の生理かと思いきや1日で終わり、不思議に思っていたところ、その2週間後にまた少量の出血。これも1日で終わりました。

1ヶ月検診後は、2日に1回くらいのペースで骨盤ベルトや骨盤サポートを着けているのですが、思い返せば、出血している時は骨盤サポートをしているような気がします。(骨盤サポートをしている日に必ず出血する訳ではない)

しばらく骨盤サポートを止めてみて、出血が続くようなら病院に行こうと思っていますが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスや対処法など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

mini

骨盤を締めたり動きすぎた日は出血したり、悪露が終わるまでは量が増えたりしていましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月近く経っても、骨盤締めたり動きすぎた時は出血されてましたか?

産後1ヶ月すぎたら骨盤締めた方がいいと聞いていたので、骨盤締めて出血することがあるのか?と不思議に思いつつ、いま、様子見しています。

• 2月26日
  • mini

mini

3ヶ月はなかったですね🤔2ヶ月頃まではありました❣️

• 2月26日