※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

最近計画出産を考えている方がいます。上の子供たちは自然に生まれたが、今回は保育園の送り迎えと重なるかもしれず、計画出産を検討中。陣痛の痛みや不安があるそうです。計画出産の経験を教えてください。

3人目は計画出産しようかなと最近考えていてまだ悩んでるのですが💦
上二人は自然に陣痛くるのを待って生まれてきました😁
今回は上二人が保育園に通っているので行事やら送り迎えやらちょうど陣痛に重なったらどうしようかなと思い計画出産できる病院なので検討しようかなと思ってます!
今までバルーンとか陣痛促進剤などしたことないのでどんな痛みが急にくるとかわからず色々不安です😭
計画出産した人どんな感じだったか教えてください🙏😖

コメント

3姉妹Mama♡

うちも3人目は計画でした!
3人とも促進剤ですが、2.3人目は促進剤だからか三時間ぐらいで生まれましたよ♪

陣痛が早くつく分、開くのも早いので早かったのかなぁと♪

4人目も計画になりそうなので、一回ぐらい普通に陣痛や破水からくる出産経験してみたかったです😂

  • ベル

    ベル


    4人目🙌すごいです🥺
    促進剤はいきなり痛みがくるのですか?
    私は普通に陣痛きて4時間で生まれてきてしまうので💦
    もしかしたら促進剤したらすぐ生まれちゃいますかね😅
    今回は普通に陣痛きて2時間予想と産婦人科から言われてます💦
    子宮口全開になってから20分で2人とも誕生してます!!

    • 2月26日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    下2人は前日に微弱陣痛が続いて促進剤やめたら遠のいてしまって💦
    いててててぐらいの陣痛でした💦
    2日目9時に開始で9時半には結構強い陣痛がきてたので、まあまあいきなりきます😅

    • 2月26日
ぷぷぷ

1人目促進剤でめちゃめちゃ痛かったです😅初産で5時間くらいだったので早い方かとは思いますが!
2人目は自然で何人でも産めるって思うくらい楽でした😂
私も2人目が生理痛くらいの陣痛から出産まで3時間くらいで陣痛かもって思えてからは1時間ないくらいの早さだったので3人目計画分娩にした方がいいのかなと思ってますが、あの促進剤の痛みが嫌で自然に待とうかなと思ってます🤣