※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて困っています。食欲はありますが、ミルクは一口も飲まず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もうストレスでおかしくなりそうなので助けてください。

3日前からミルクを全く飲まなくて困ってます。
熱もなくおしっこやうんちもちゃんと出てます。
離乳食は2回食でよく食べてくれます。

哺乳瓶も近づけただけで拒否してマグに入れても一口飲んで飲まなくなります。
どうしたらいいですか?ここずっと悩んでおかしくなりそうです。

コメント

maman

ミルク拒否する時期ってありますよね💦
私の子供もありました!
乳首を変えたり哺乳瓶変えたり
ミルクの種類変えたりしたら
飲んでくれましたよ😘

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    ミルクの種類を変えてみようと思います!

    • 2月26日
エイヤ

哺乳瓶じゃなくてコップ飲みにしてみてはどうですか?😊

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    コップ飲みにはまだ挑戦したことがないのでやってみます!

    • 2月26日
ぴよこ

体重の増加はどうですか?💦
急に飲まなくなったら辛いですよね😭
ミルクの味がいやなんですかね?💦
ミルクパンがゆとかミルクがゆにしても嫌がりますか?💦

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    増えてはないですが減ってもないです。
    ミルクパンがゆはとても好きでよく食べてくれます!

    哺乳瓶が嫌なのでしょうか…?

    • 2月26日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    哺乳瓶だと加えてくれないなら、それがいやなのか、ミルクの味が嫌でミルク変えたら飲んでくれるかも?
    とりあえずはミルクパンがゆで100ml使ったり、離乳食をのばすのにミルク使うとかで少しでも取り入れたりですかね💦

    • 2月26日