※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昨日受診した際にインフルのことは言われず、今も少し熱がある場合、再受診してインフルの検査を受けるべきでしょうか?

病院の再受診のタイミングを教えていただきたいです。

2/15(土)から軽く咳をし始め、
2/17(月)に小児科受診し咳の薬処方してもらいました。
なかなか良くならず
2/21(金)に薬もなくなりそうだったので再受診。
レントゲンと咳の薬に抗生物質追加されるも、咳は変わらず。
2/24(月)鼻水、

2/25(火←昨日)昼間に38.8度、解熱剤の座薬入れるも夕方38.1度。
18時頃、小児科受診し38.9度。薬を処方していただきました。
帰宅後39.6度、座薬入れ、そのまま就寝。

今朝38.0度。昨日より機嫌は良くご飯はあまり食べないものの水分は取れました。

昨日受診した際インフルのこと何も言われなかったのですが
今も少しお熱がある場合、インフルの検査しに受診した方がいいのでしょうか?

コメント

み

私なら、昨日からの発熱朝の時点で38.0度なら一応インフル検査しにいくかな😯(うちは保育園通わせてるから尚更)
余計な菌もらいたくないからあまり病院に行きたくないですよね...
熱があっても子供って意外と元気だと思うんですがうちはインフルの時だけはグズグズが凄かったです。
昨日の今日なので脱水とかは大丈夫だとは思いますが心配だったらまず病院に電話で再受診したほうがいいのか聞いてみるのもいいと思います!私がそうしてました。微妙なときって迷いますよね😰

咳が結構でて病院行った時は咳はそんなすぐには治らないと言われました長引くみたいです
実際に1か月くらいかかりました薬は2週間分だされ、その後酷くはなかったので再受診しませんでしたが治りました^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。

今お熱は下がったんですが、咳がひどいです💦咳は長引くんですね😔コロナもインフルも流行ってるし病院行くのも怖いですよね。。

みさんのお子さんも風邪などお気をつけくださいね。
    コメントありがとうございました😊

• 2月27日